子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
お誕生日
3月23日はお姉ちゃんの5歳の誕生日

3月と言うことで保育園のお友達の中で2番目に誕生日が遅いお姉ちゃんはこの日が来るのを

本当に待ち遠しくしていました。事あるごとに「早く三月にならないかなあ」と呟き

みんなが先に5歳になるのを毎月羨ましく思っていたようでした。

なので誕生日の日は朝からウキウキうちには職場で頂いた

日めくりカレンダーがあるのですが(今時日めくりって!とお思いでしょうが…

子供のお仕事にするのに曜日や月の感覚もわかるようになるしとてもいいよ!

と職場の方にお勧めされて今ではお姉ちゃんの朝最初のお仕事に)

嬉しそうにめくっては「今日は何の日でしょう~」と私たちに言っていました。

朝、送って行くと下駄箱のところでお友達や先生からおめでとう!と言ってもらい

とても嬉しそう~きっと楽しい一日だったんでしょう、お迎えの時もニコニコで

先生からのノートにもみんなにおめでとうと言ってもらって嬉しそうでしたと書いてありました。

で、いつもは平日遅い旦那さん(晩御飯までに帰ってくるのは一週間に一度あるかないか、

早くて8時9時、遅いと12時過ぎることもしょっちゅう、3時、4時なんてこともザラ)

もこの日は早くに帰って一緒にご飯食べようと言うことで頑張ってくれました

しかもとても早く帰って来て(ここは自営業の特権ですかね?)何やらご飯を用意し始めました。

PA0_0526_convert_20110427021359.jpg
出来てきたのは…ハート形のちらしずし(写真見えにくいですが実はハートが四つ、クローバー

みたいに並んでいます。)子供達の大好きなイクラタップリ乗せ。

PA0_0525_convert_20110427021338.jpg
二人の大好きな鶏のから揚げ。私はいつも水溶きタイプの衣がかりかりタイプで。

あとはちょっとしたスープなど。二人とも好きなものだと沢山食べてしまいあとあとケーキまで

たどり着けないためあまりごちそうはしない我が家です…
PA0_0520_convert_20110427021231.jpg
ジャーン!妹ちゃんのお誕生日がYちゃんのケーキだったのでお姉ちゃんもYちゃんに頼んで作って

もらいました!忙しい中いつも本当にありがと~

ちゃんと事前にお姉ちゃんのリクエスト、苺のチョコケーキでとお願いしてたけれど

形までお姉ちゃんの大大好きなハートで!!さすが~大喜び!感謝感謝

いつもかわいい飾りまで用意してくれてとっても可愛くなりました。乙女チックな

お姉ちゃんには本当にピッタリ。面白がって買ったバースデイハット(フェルトの帽子の上に

ろうそく三本縫い付けてある)を被ってクラッカーを鳴らしてお祝いしました。

お姉ちゃん5歳の誕生日おめでとう!1年1年成長著しいね!最近ではお絵かきが

本当に上手になったし、ひらがな、カタカナは勿論アルファベットも全部書けるようになった。

計算も10までの足し算引き算は手を使わずにすぐに答えられるようになったし

漢字も少しずつ覚えてきて「早く学校へ行って色んな事を教えてもらいたい~」と

勉強を楽しみにしている様子…来年はもっと色んな事ができるようになるんだろうね、

子供の成長は楽しみです
PA0_0522_convert_20110427021252.jpg
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[我が家のイベント
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/99-3c707ab2
trackback
