子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
東映太秦映画村(最後に色々)
さて、おなかも膨れもう一度風景の中をうろうろ。忍たま乱太郎の展示があるらしく

行って見ることに。
PA0_0483_convert_20110427015139.jpg
忍たまの教室が再現されていた。あと、アニメの本物のセル画やコミック本なども展示してありました。

最初にアップした写真の芝居小屋?(中村屋)で忍者のショーもしていましたが

プリキュア写真会と重なっていたため見ず、たまたま通った時に「南京玉すだれ」をしていたので

入ってみました。

PA0_0478_convert_20110427014917.jpg
なかなか味のある小屋です。
PA0_0477_convert_20110427014853.jpg
「さて、さて、さては南京玉すだれ」の掛け声でおなじみの玉すだれ。

以外にもお姉ちゃんはめちゃめちゃ楽しかったようでお隣に座っていた見知らぬ

おじいさんと一緒に大声で掛け声を歌っていました。芸自体もなかなか。

歩いていると衣装を着て写真を取る所があり、子供でも大丈夫ってことで

せっかくお姉ちゃんの誕生日だしお姉ちゃんだけ御姫様のかっこで撮ってもらう。

お城をバックにあんみつ姫のような風貌でめちゃめちゃかたーい表情で映っている

お姉ちゃん…なんか笑える。見たい人はうちに来た時に飾っておくので見てください。

PA0_0479_convert_20110427014948.jpg
2000円くらいだったかな?まあ、記念ってことで。

PA0_0470_convert_20110427014430.jpg

PA0_0475_convert_20110427014719.jpg

PA0_0467_convert_20110418000352.jpg
再びぶらぶら。ぶらぶらしてると甘いものが食べたくなり…
PA0_0473_convert_20110427014601.jpg
屋台で売ってた印籠焼きなるものに食いつく。いわゆるあんこが入った回転焼きのようなもの。

おいしい~少し寒かったしあったかい甘いものが嬉しい。

もうすこしうろついていると朝、人が沢山で見れなかった殺陣を演じていた役者さん達の

ショーが終わり、写真撮影会をしていたのでまぎれて撮らせて頂いた。…刀まで持たせて頂き

少し子供達ビビる。町娘さんなども一緒に撮らせていただいているとすごく絵になる二人に

遭遇。

PA0_0481_convert_20110427015042.jpg PA0_0476_convert_20110427014816.jpg
前にいた人たちが一緒に写真を撮っていたのでつい私たちも~とお願いすると快く

一緒に映ってくれた。…しかし…しばらくしてその二人が江戸時代の衣装を着てうろうろできる

衣装屋さんに入って行くところを旦那さんと目撃してしまい…ショック!騙された~←勝手に

役者さんだと思った自分たちが悪いんだけど…知りたくなかった~

PA0_0484_convert_20110427015211.jpg
水戸黄門の館。今までの歴史がよくわかる、お土産もね。

出口のところにお土産屋さんも結構充実していて結構見てしまう、ああ、楽しかった。

子供のために来た映画村だったけど懐かしさと楽しくて来てよかったです。

近場なのになかなか足を踏み入れてなかったけど結構お奨めですね。

追伸:次の日子供向けテレビが何もなくBSあたりを見ているとなんと!銭形平次の

テレビが…!!思わず子供達に「これこれ!!この家!昨日見たところでやってたんやで!」と

興奮してしまいました。子供達も「凄い~」と言って喜んでました。
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[子供と遊ぶおでかけ
comment
きびきびゴーカイジャーみたい!!!たまに、こちらに来るのを見に行くんですが、グリーン、確実に今日入ったバイトやろ!!!ってパターンが多いので。でも、客扱いが上手くて、両親の方がほんと楽しんじゃったりするんですよね~。
 まあ、難を言えば、すごく楽しみにしてから行くくせに、悪者が怖くて、玄武が100%くらいの確率で泣いてしまうこと・・・^^;保育園では、見せてないようですが、へたれ炸裂なんです。お2人は大丈夫でした?特に妹ちゃんは喜んだかなあ?うちも花梨の方が絶対喜びそうです♪

↓また、ほんと一緒にお話したいですねえ~。どこかでお茶でも♪それこそ、そのニトリの近くのイタリアンでランチでも^^
あっうちに来て頂いても♪またご相談させてくださーい^^
2011/04/30 20:26 | | edit posted by 玄ママ
玄ママ様
キビキビゴセイジャー、ぜひ!本当お奨めですっ!二人とも一応泣きませんでしたがお姉ちゃんは少し顔が引きつっていました…i-229妹ちゃんは最後のサイン会も当然のように行く気満々で張り切ってました。←昼ごはんで何とかおさまりましたが。でもお姉ちゃんもヘタレ度はかなり高くこの間もアンパンマンを見ていて「バイキンマンのシャボン玉怖いー」と泣いてましたi-2385歳なのにアンパンマンで泣くのか、とちょっと心配になりましたが…。

ぜひぜひお話したいです、そのうちお手紙持たせますね~i-179
2011/05/03 01:58 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/98-0b64fdeb
trackback
