子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
東映太秦映画村(序章)主に風景
3月三連休の帰りにお姉ちゃんのお誕生日もあり太秦映画村へ行くことにしていた。

ここは実家から福知山に帰る道から少し行っただけで行けるので以前から目をつけて

いたのですがどうやらプリキュアの握手会なるものやらゴーカイジャーショーも

やっているらしく子供達にはバッチリ!私は昔小さい頃来て、頭の大きなキャンディ

キャンディと写真を撮ったり、遠山の金さんでおなじみのお裁きの場で写真を撮った

証拠写真が今もアルバムに残っている。旦那さんはこれまた小さい頃子供会の遠足?で

来たことがあるらしくお互い何だか懐かしい場所なのでした。…正直昔の施設のような

イメージがあったのでさびれているだろうと思っていたのですが…いやはや経営努力が

見受けられますね、かなり子供にも楽しめるようになっていました!

PA0_0466_convert_20110418000321.jpg
車の中から…入り口~

PA0_0514_convert_20110427021032.jpg
入ってすぐのところで…気分は戦国武将!?

入り口の施設を過ぎると外の風景に。
PA0_0513_convert_20110427021009.jpg

PA0_0509_convert_20110427020851.jpg

PA0_0512_convert_20110427020943.jpg
少し小雨がぱらつきましたがまあまあ大丈夫な範囲でした。子供の施設は雨でも大丈夫だし。

PA0_0471_convert_20110427014459.jpg
見えにくいかもしれませんがこんなものも…銭形平次の家。そして内部↓
PA0_0472_convert_20110427014521.jpg
見たことある~!!懐かしい。大川橋蔵が…って歳がばれますね~(汗)ここで

キセルをコンコンするんですよ、そうこうしてると「てえへんだ、てえへんだ~!!」

と、事件がおきて…なんてドラマがここで撮られてたんですね!

PA0_0511_convert_20110427020917.jpg
途中でこんな関所もありました。

PA0_0480_convert_20110427015013.jpg
役者さんによるちょっとしたお芝居、殺陣とかもあって迫力満点!しかし…見れない…

ちゃんと何時にどのイベントが始まるかパンフレットに書いてあるので見たいものはチェックして

早めに場所を確保しておくのがお勧めです。(うちは主に子供メインだったので)
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[子供と遊ぶおでかけ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/95-84eccc57
trackback
