子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
久しぶりの梅田
去年看護師になった友人が5月結婚し、そしてもうすぐ赤ちゃんが生まれるとあって

(今書いてる時点ではすでに元気な赤ちゃんが生まれている…私のブログどんなに遅いねん)

忙しい彼女と会うのは今しかないっ!と思い友人3人で梅田で待ち合わせ。

本当は5人で会いたかったんだけれど2人は都合で来れず…。

5月の結婚式以来久しぶりに会った、相変わらずかわいいYっちゃん。

もう一人はもうおなじみ(?)M恵ちゃん

そういえばYっちゃんとの出会いは実はカンボジア、これだけだと

びっくりな感じだけれど何のことはない同じツアーに居合わせたのだ。

私とM恵ちゃん、YっちゃんとM優ちゃん。思えばずいぶん怪しいツアーだった…

カンボジアとベトナムに行くツアーだったけどベトナムって今はわからないけど

当時はビザがいるんだったのにビザなしで大丈夫!との事で…まず関空で手続きの際

待ったが入り、上に確認。←二人でドキドキしましたわ、ほんま。

ツアー会社からベトナムに着いたらある人に見せる紙を用意していて一応それで

OKだったみたい。(後々考えるとわいろ的?なにおいがぷんぷん)

ベトナムに着いてから先にカンボジアに行くのに待ちがあったけれど搭乗口には人、

まばら。しかもそこに寝ている人が突然起きだし

振り向きざまに「レッツゴー!」って「ええ~っっ!?あなたもしかして添乗員???」

しかも時間過ぎてるし…噂通りアバウトなのね…。小さい飛行機ですごく揺れるし

あきらかに乗客より添乗員の数のほうが多い、しかも後ろでお喋りしてるし~

着いたシェムリアップも世界遺産で名高いアンコールワットを有する空港にしてはかなり

小さいし、搭乗の案内(空港でよく見る次の飛行機などのパラパラする物)なども

手書きで差し込み式。(大爆笑)そして飛行機降りたホテルで二人と

出会うことになるのだけれど…と書いてしまったけれどこの旅行の話は

長くなりそうな予感なのでまた次の機会に!とにかく今回は3人でランチ。

しかし相変わらず梅田は人が多いし最近ではますますお店が変わってわかりにくい~

ヨドバシ前で待ち合わせたしヨドバシの中でランチすることに…妊婦さんも大変だし。

健康的に”やさいや「梅田食堂」”なるお店に決定、早速中に。

バイキングのお店なようで…

PA0_0458_convert_20110417235406.jpg

PA0_0457_convert_20110417235323.jpg

PA0_0452_convert_20110417234742.jpg

PA0_0453_convert_20110417234911.jpg

かなり盛りだくさん!沢山食べてしましました~お米も玄米ご飯でヘルシー♪

PA0_0454_convert_20110417234949.jpg

PA0_0456_convert_20110417235208.jpg

PA0_0451_convert_20110417234659.jpg

ちょっと食べすぎ?になってしまった…いくらヘルシーでも限度がね~

でもこれで1500円!!かなりお得!

そしてかなり沢山おしゃべりして大笑いしてさらに某ホテルのラウンジでお茶。

そこでもたーくさん笑い話をしました。出会いは本当に偶然、でもそれから10年も続く

お友達でいれるなんてなんて素敵なことだろうと感じた日でした。

重いお腹で人混みの梅田まで来てくれてありがとう、Yっちゃん。この10年で

色んな事があって信じられないくらいに辛いこともあったけどそれを乗り越えて幸せそうに

お母さんになろうとしているYっちゃんを見て改めて励まされたり安心したり…

かなり年下だけどいつも全力で頑張ってるYっちゃんを尊敬してます。

3月28日に無事男の子が生まれました写メールみて一安心、また赤ちゃん見せてね。




Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[大阪
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/92-d82b4439
trackback
