子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
中華料理 チャイナ
本屋さんへ行った帰り旦那さんが中華を食べたいと言い出した。私も以前から一度行きたい

中華屋さんがあったのでそこへ行こうと思って行ったのですが…「貸切」で入れず、

む、無念…またいつか行くぞ!「中華料理 おかげさま」!!←以前から

人気店だったようですが移転してからもさらにものすごい人気なのだそう…

ま、あきらめたけど口はすでに中華を求めている、で、土師宮町にある「チャイナ」へ。

このお店はもともとニコニコプラザにあった鳳凰閣というお店をされていた方が

経営しているお店らしく当時から本格的との話で当時何度か行ったことがある。

閉店したと聞いて残念だったけど名前を変えて移転されたとの事。

(ちなみに昭和町にあった中華飯店チャイナとは別店で、厚中問屋にあった中華チャイナは

鳳凰閣の若いスタッフが始めたお店だったがコックさんが体調崩し閉店されたらしい)
PA0_0402_convert_20110410033540.jpg

PA0_0410_convert_20110307010044.jpg PA0_0409_convert_20110307010015.jpg

外からと入口入ってすぐ、と内部。靴は脱いではいります。最近はどこの店も個室になっていますね~

ここも個室になっていました、子供連れだとホント助かります。しかも掘りごたつ形式。

PA0_0405_convert_20110410033627.jpg
お子様セットもあります。(おもちゃ付き)おこちゃま二人で一つ注文して

あとは大人のものを一緒に取り分けます。

PA0_0406_convert_20110410033652.jpg PA0_0404_convert_20110410033605.jpg
チャーハン、餃子、う~ん定番!この定番が美味しいお店はやはり本物!

PA0_0408_convert_20110307005941.jpg PA0_0407_convert_20110307005913.jpg
麻婆豆腐とからあげ。麻婆豆腐はさすが、辛い!でも美味しい!!からあげも

ああ、中華屋さんのからあげ、って感じでおいしい。満腹、満足

中華ってお腹いっぱい食べてもお値段結構お得でうれしい~家族四人でごちそうさまでした!!

場所は土師のジャパンの裏手らへんです。

営業時間はお昼11時半から2時半  夜は17時から22時

定休日は第1、第3月曜日 電話番号27-3908
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[おいしいおでかけ(福知山市)
comment
おいしそう~。うちも行こう~!
やっぱ個室はいいよな~
掘りごたつって最高!!!

中華は人数が多いほうがいろんなのん楽しめるし、
みんなで行きたいね☆
2011/04/10 19:55 | | edit posted by ウルトラの母
おいしかったよ!
中華は久しぶりに行くとほんとハマります!
今回は4人入ると丁度くらいの席だったけど
もっと大部屋もあるはず、みんなで行くと楽しいだろうね~
2011/04/17 01:13 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/87-75cd636c
trackback
