子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
雑貨なイベント(三段池)
3月5日 思えばこの日は54歳で逝ってしまった父の誕生日。うむ、もう20年たちますね…

時の流れは本当に速いもんですね、ファザコンだった私はこのショックに当時かなり打ちのめされ

お葬式でも友人たちが心配するほど泣き続けてしまいました。

父は私が思春期のヘビメタ時代の頃ライブ後の打ち上げで朝帰りをしようが、髪を染めようが、

信号機みたいな髪の友人ばかりが家に遊びに来ていようが普通に「晩御飯食べてくか~?」と言って

くれた。おかげで父の葬式にはヘビメタでありながらも髪の毛を黒く染めた友人たちが

「○○ちゃんのお父ちゃん好きやった」と言って来てくれた。

私とは対照的にうちの母と言う人はなかなか泣かない人で、泣いた姿を見たのは父が死んだその瞬間

のみ、お葬式やその他は涙はみせていない。とても仲が良く物心着いたころから両親が喧嘩をする所を

見たことがありません。そんな母の口癖は小さなころから「旦那さんにするならお父さんみたいな人に

しとき」でした。結果、意識していなかったのにお父さんみたいな人を選んでいました

(料理や家事する所も同じだn~)だから私の理想の夫婦像はいつまでも両親です。

それはさておき(感傷に浸るのはまた一人で)この日は雑貨なイベント目白押しでした。

Yちゃん参加の「ひだまり市」に朝子供連れで行き、Yちゃんの美味しいスイーツを買ってきました。

我が家はYちゃんの作る手作りジャムが大好物

今回初めて見かけるりんごジャムを買ってみました~これが美味しい!ラムレーズンなど入っていて

好み。写真は紅茶シフォンとチョコシフォン。

PA0_0411_convert_20110307010119.jpg

ひだまり市に行くのは三回目ですが写真は過去一回しか撮ってない…子供がいるのとYちゃんと

喋ってばかりで忘れてしまうのだ思えばYちゃんとはお姉ちゃんが

年少さんの時の夏の園舎清掃の時に仲良くなったがうちのお姉ちゃんとYちゃんの息子ちゃん

とは一度も保育園で同じクラスになった事がない、今年は…?楽しみだ。

一度お昼に帰ってから三段池のイベントは無理かな~と思っていたのですが…

やはり行きたくなり娘二人に「雑貨見に行ってもいい?」と言うと「いいよ~」

そ~れ、再びお出かけだ~!!てな訳でイベントへ。

ちらしとかも見ていないお友達の口コミで知ったイベント。どんなお店が出店しているのかも

知らないままとりあえず行って見る。三段池体育館の下のほうの会議室。

PA0_0415_convert_20110307010331.jpg PA0_0416_convert_20110307010411.jpg

あります、あります、色んな雑貨。ふと見ると売り切れの文字。そこには私が前から一度食べてみたかった

マフィン屋さんが…地元なのになかなか手に入らない「モヒカン」さんのマフィン。

ああ、そうと知っていたらもっと早く来るんだった。残念!しかし他の雑貨も色々あって楽しい~

PA0_0412_convert_20110307010200.jpg PA0_0413_convert_20110307010233.jpg
ここは個人的に凄く気になった工房ねこの家さん。…素敵。

PA0_0414_convert_20110307010304.jpg

そしてふと目にとまった棚、実に可愛い。お値段もお手頃…(6000円也)ここから私の

葛藤が始まる…どうしよう、いやでももうこの棚はこのお値段では出会えない…でもでも少し

大きいから置き場所にこまるかなあ、うう~んでもまあなんとかなるかも?でも…悩む。

私は結構一目ぼれして買ってしまうタイプ。一目見て気に入ってから少しだけ考えてそれでも

欲しい!と思ったら買っちゃう。その商品は買っておかないとあとあと後悔する羽目になるからだ。

(過去そんな事が多々あった)しまいには娘二人に「これ、可愛いよね~お母さんかってもいいかなあ?」

と無茶ぶり。当然お金の価値=物の価値どちらも分からず何か買うことはいいことだと思っている

子供にする質問ではない。「うん、可愛い~買おうよ~」「そうだよね~いいよね、買おうか~」と

ただ同意が欲しかっただけ。そしてお買い上げ~我が家にやってきました。

PA0_0400_convert_20110307005236.jpg

このアンティーク感が実にいい!!遊びに来たお友達にこれ凄くいい!と言われるとやっぱり

買ってよかった、と感じる。旦那さんに至っては「俺の仕事場に持って行こうかな~」とか。

(こんなもの買ってきて!と文句を言われるよりはいいけど最近変に好みが似てきたので本当に

持って行かれそう…しかも確かに仕事的にある意味似合う)

今の私の一番お気に入りです。今回は出店でしたがいつもは和田山に実店舗ありです。

写真撮らせていただく許可は撮りましたがリンクの許可は取っていないのでリンクは

なしですが「木工雑貨 工房ねこの家」で検索するとすぐにでます~










Posted by kaeichi
comment:4   trackback:0
[イベント(手作り市、雑貨etc)
comment
ありがとうございました
アンティークミニキャビネットお買い上げ頂き、ありがとうございました。
旦那様のご理解もあったみたいで、よかったですね!

3月は、福知山・姫路・夜久野とイベントがあったので、少し疲れました。

わたくしどもが手掛ける物は、ほとんどアンティーク仕上げにしております。
またどこかのイベントで、アンティークをゲットして頂けたら
うれしいです。
ありがとうございました。
PS:工房ねこの家イベント情報もアップしております。

2011/03/30 21:16 | | edit posted by 木工雑貨 工房ねこの家
わらける~(^v^)
子供たちとそんな会話があり、そんな過程を経て(葛藤など…)手に入れたのね~!!!
さすがだわ~

すごいおしゃれで可愛かった❤
kaeichiちゃんいい判断をしたよ!
子供ちゃんたち!よくぞ言ってくれた!ナイスやね☆
2011/03/31 19:24 | | edit posted by ウルトラの母
こちらこそです~
とても気に入っています、いい買い物させて頂きました!
夜久野の手作り市も行って、ちょこっとお邪魔させていただきました~
欲しいものがいっぱいでまたイベントや実店舗にも行かせていただきます。
ありがとうございましたv-10
2011/04/05 01:38 | | edit posted by kaeichi
ヘンテコだったよ
私はたまに子供に普通に話しかけてたりして友達に「誰かいるのかと思ったら子供に話してたんかい」と
言われたことが実は何度かある…きっと周りから見たらヘンテコだったに違いないi-229
でも本当にいいもの買えてよかった~お気に入りi-175
2011/04/05 01:44 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/85-16b1d79b
trackback
