子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
カニツアー翌日のお昼ごはん
SL広場の後はまたしても去年と同じくお蕎麦屋さんです。「そば工房 くり」

今年はちょっと写真とりました。

PA0_0388_convert_20110307004105.jpg PA0_0392_convert_20110307004325.jpg

このたたずまい、薪ストーブ、やはりいい雰囲気です。

PA0_0390_convert_20110307004214.jpgPA0_0391_convert_20110307004245.jpg
工房で作っておられるガラス瓶類がかざってあります、う~、子供たちの手が離れたらガラス作りを

したいと前から思っているのですが…特にステンドグラスが作りたいんです。そのうちここにも

体験しにくるぞっ!

PA0_0389_convert_20110307004134.jpg
何ガラスというのでしょうか…すごく綺麗な絵が入った窓ガラス。

…しかしここでも肝心のおそばの写真がない…取ったと思っていたのに!なぜ…??

写真はなぜかないもののおそばももちろん絶品です!あまり作っていないのか結構すぐに暖簾を

降ろしていました、のでお昼まえにはいかないと売り切れるかと思います。

お値段設定は少し高めですが私はいつも梅そばを注文(おそばに梅干しが入ってます。温、冷あり)すべて

千円前後しますがそれだけの価値がある!とうちの旦那さんは言っていますし、私もここのおそばは

かんなり美味しいと思います。母や兄、叔母も気に入っています~そして勿論ここでのお支払いは私たちが…

(ええ当然です)

HPあります、そば工房くりで検索するとすぐに出ます。(住所などは去年のこのブログをご覧ください)

そのくりさんのお隣に何やら洋風の建物を発見、近くで覗いてみるとケーキ屋さんと書いてある。

ちょっくら覗きに行ってみます。

PA0_0386_convert_20110307003935.jpg PA0_0387_convert_20110307004012.jpg

色々売ってましたが興味を引いたのはこれ!ひまわりシフォン。加悦では夏、ヒマワリ畑があって

たくさんのヒマワリが咲くそうです、で、その種から油を取りそれで作ったひまわりシフォン。

500円と言う安さもありさっそく購入~母も自宅用に買ってました。

自宅に帰りみんなでとりあえず一服、コーヒーと先ほどのひまわりシフォンをみんなで頂きます。

ふんわりしっとりして美味しいこれはヒット!お奨めです。

旅の締めくくりに?うちの娘さん達の浴衣姿をひとつ…(笑)ちょっとぼやけて映っているので

ちょうどいいなと思ってアップしました。晩御飯の間、食べ終わった二人で発表会ごっこをしていました。

PA0_0423_convert_20110307005157.jpg




Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[旅行
comment
なんて可愛い2人!!!
発表会ゴッコ見たかった~。
なんでもゴッコとか遊びにつながるのはすごいね☆
仲良し姉妹!2人ですれば楽しさ倍増❤やね。
しかし可愛いじゃないのよ~(^0^)
2011/03/28 09:56 | | edit posted by ウルトラの母
Re: タイトルなし
あはは、ありがとう~ちょうどおそろいの浴衣
サイズがあってよかったのv-238
大人どもがカニ食いに夢中になってて
発表会を見ていないと「みんな見て下さい~!」
とか叫んでてちとうるさかったけどね(笑)
2011/03/30 05:51 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/83-1bdeb0e9
trackback
