子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
カニツアー翌日
たらふくカニを食べた翌日天気はくもり…ああ日本海ざっば~ん!!と波荒くサブちゃんの歌でも流れて

来そうな海。旦那さんと私と子供二人で早朝散歩(さわやか家族だな~)…ちなみに旦那さんはすでに

朝風呂にも入って来たらしい。←お酒飲まないから目覚めすっきり。

PA0_0399_convert_20110307004825.jpg

ここの朝はバイキング!結構嬉しい品ぞろえ。和風、洋風あり自家製ヨーグルトドリンクも美味しい

…写真をとったと思っていたのに…見つからない。幻の写真、いったいどこへ???

とりあえずチェックアウトの時ロビー前にこんなものが置いてありました。

PA0_0397_convert_20110307004654.jpg

天気が良すぎてまぶしい~のであまりはっきりわかりませんがアジアンのお二人。何でもこのお宿にきたそうで

あります。チェックアウトして行く先はいつものお土産屋さんです。去年も同じお土産屋さんだったんですが

なぜかと言うと旅館からそこのお土産屋さんのお得チケットが貰えるからなのであります。(にやり)

停まった大人の数だけチケットをくれます。すなわち5枚。その5枚でまずお土産用の出石そばを5袋も

頂き、向かいのお菓子屋さんではどら焼きをこれまた5個くれます。お得なのです!

私や兄は職場にとお菓子を買ったり(兄はバレンタインのお返しにと可愛いお菓子を山のように

買いこんでいた…いったい何人いるのだよ、その部署!)←バレンタイン貰うと大変やねんと

言いつつちゃんと倍返しするとこはえらいぞ、兄貴!なのになぜまだ面倒だと結婚する気が

ないのだろうねえ…母はあきらめモード。そんな母は田舎の親戚などにカニを送っていた。

そして去年と同じ加悦のSL広場でトイレ休憩~去年は小雨がぱらついていたのでミニSLに乗れなかった

けど今年はいい天気、リベンジだ~!!てな訳で子供達待望のミニSLへ。

PA0_0396_convert_20110307004613.jpg PA0_0395_convert_20110307004457.jpg
受付のおじいちゃんがちゃんと帽子と車掌さん服、そしてガマくちカバン?を着込んで来てくれます。

この日、一緒に来た叔母が作ってくれたコートを二人お揃いで着て行ったのですがそれが紺の金ボタンで

なんだか車掌さんとおそろいみたいで笑えた。(叔母はその昔東京で女優さんの服を作っていたこともある

デザイナーでありました)このミニSL、なかなか本格的です。しかも結構長い。鉄橋を渡ったり…子供達は

とっても嬉しそう。(お父さんもね)←入場料とは料金別、一人300円くらいでしたか?

PA0_0394_convert_20110307004421.jpgPA0_0421_convert_20110307005010.jpg

アンパンマンとトーマスの乗り物もありました、これも有料。
PA0_0419_convert_20110307004916.jpg

去年に引き続き加悦SL広場で楽しめた我が家でした。

Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[旅行
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/82-ff1fae2a
trackback
