子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
Genten
最近、雑貨やさんとおいしいご飯屋さん、おしゃれなカフェに行くことが趣味。徐々に最近行ってよかったお店を書きとめていきたいなあなんて思ってブログを始める事に‥とりあえずは行ったのはいつかはっきり覚えてないけれど1月か2月に家族で行った青垣町のGentenさんから‥‥
PA0_0021.jpg
指定有形文化財「蘆田家住宅」の中にあるCafe Genten。茅葺古民家を改装したとても味のあるお店。駐車場付近に何と白いポニーが飼われていて子供達二人は大喜びこれがまたひとなつっこいポニーでとてもなごませてくれる。季節になるとこの付近は蓮池で有名らしく蓮の花が咲く頃にはカメラマンなどが沢山来るとのこと。お庭も見事、石段を登って建物に入るのもまた風流な感じ。入り口が昔の家らしくとてもとても低い。内装はレトロな洋風のランプや家具。それが超和風な建物とマッチして大正ロマン風でいい雰囲気。大正ロマン風好きな私としてはうっとり。ランチメニューは週代わりパスタやふわふわたまごのオムライス、ピザなど。大人二人は週代わりパスタ(この時はエリンギと小エビのオイルパスタだったかな?)、子供はオムライスをチョイス。庭の見えるいい景色の場所だったけれどいかんせん昔の家なので真冬は寒い‥レトロでかわいいストーブもすぐ近くにあったし、ひざ掛けも貸してくれたけど底冷えが‥うちのだんな様は「春か、秋の紅葉の季節なんかに来たらすごくいいなあ」と言ってた。賛成!!またいい季節になったらお邪魔したいカフェだった。
IMGP1673_convert_20100711213104.jpg
この頃はまだブログとか考えてなかったのでいい写真がなくて‥とりあえず こんな感じ。
《場所》兵庫県丹波市青垣町東芦田981 《電話番号》0795-87-0169 《営業時間》昼11時~15時 
ランチは14時まで 夜18時~22時ラストオーダー21時半《定休日》毎週月曜日・火曜日 祝日の場合は営業。翌日振替休日。
小耳情報:キム兄の映画「偽札」のロケ地でもあるらしい‥
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(兵庫県)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/8-58af6ca3
trackback
