子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
旦那さんのお弁当&げげげの…
さて、2月のある日の事。夕方私が用事でおらず、旦那さんに子供とその夕飯をお願いしていました。用事を済ませ帰ると…目の前にはお弁当が!
PA0_0377_convert_20110307003014.jpg
しかもやたら可愛いまるで遠足にでも持っていきそうなお弁当…×2。思わず脱帽子供達は大喜びで食べていました。


職場の方からお土産を頂きました。新聞紙に包まれた箱?と思っていると…なんとそれ自体が包装紙だった。
PA0_0378_convert_20110307003044.jpg
まさにげげげの饅頭!わ~い、わ~い何だかうれしい、子供も大喜び早速中を開けてみる…
PA0_0379_convert_20110307003113.jpg
ねこ娘、目玉おやじ、ねずみ男、鬼太郎の4人の人形焼きがワンセットで×2。子供達、めちゃめちゃ大喜びでどの人形がいいか取り合い。お姉ちゃんはねこ娘、妹ちゃんは目玉おやじをセレクト。私は鬼太郎をだべるつもりで置いていたら帰って来た旦那さんが知らぬ間に鬼太郎を食べていたためねずみ男…。ま、味は変わらないんだけどね、何となくよ、何となく。次の日はお姉ちゃんが目玉おやじ、妹ちゃんがねこ娘を取ってた、結局やはり残るのは鬼太郎とねずみ男…旦那さんが帰ってくるより先に鬼太郎を食べた私であった。美味しかった♪ありがとうございます、Nさん。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[気まぐれ店長(旦那さんの手料理)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/78-761621bd
trackback
