子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
北播磨余暇村公園
保育園では5月に親子遠足があります。そのシーズンは遠足の保育園が多数あるようでバスをすでに確保しておかないといけないらしい。行き先を決めて見積もりを出し、どこに行くかのアンケートを年長さんの保護者に配布するように準備が必要~なんで役員会議。出来れば雨で場所替えなんてのは面倒…と思って雨天OKな施設を2つ候補にあげようかな~と思っていたのですが…公園がいいという役員さんもいて、たしかに公園はお金もかからないしバスもこっち方面だとお安くつく(神戸や大阪に行くとなると排ガス規制のバス使用のためお高くなるらしい)ということでみんなの意見を幅広く聞き、選択肢も少し増やして公園2つ、雨天OKな施設一つを入れた。世間的にも不況だし子供は走りまわったりするのが好きだし。でも候補に挙げた雨天OKの施設、昔独身時代に女性の友人と二人子供もいないのに平日行ってとても楽しかった記憶あり。その頃はバリバリバンド時代だったため(笑)金髪で髪の毛がおしりの下まである黒ずくめの怪しい人だったに違いない…。(その頃って思えば電車に乗ってても常に隣の席は空いていた…立ってる人もいたというのに)←迷惑?でも性格は今とほぼ同じだったけど。そうそう、大きなシャボン玉の機械の中に入ってシャボン玉の中に自分たちが入れたりして子供には凄く楽しめる施設だった。もちろん大人も。今回ここに決まらなかったら今度家族で行きたいな~と思います
ともあれ公園…候補の二つの公園はどちらも行った事がない。候補としてあげるからには下見しといたほうがいいかな、と思っていると土曜日にバス班のママがどちらかの公園に下見に行って来てくれるとの事。(ありがとう~)どちらに行くか聞いた後、日曜日は私たちがもう一つの公園に行って見ようと計画。
PA0_0343_convert_20110217015517.jpg
メインは結構長いローラースライダー。長い…きのこ公園ほどではないけれどかなり長い。しかもキノコと違う点はエレベーターがないため上までかなりきつい坂道を登っていかなければならないこと、これは結構くる。何度も行くと絶対筋肉痛になりそう…しかしうちの子供たちはゲンキッズなので何度も行こうと誘う、がんばれ、とうちゃん!!←自分は行かない(すいません)他にも遊具は沢山あって楽しめそう…
PA0_0344_convert_20110217015556.jpg
わかりにくいけどちょっとしたアスレチックみたいになってるし結構広い。パンフレットを幾つか持って帰ろうと思い取りに駐車場の近くに行くと「○○ちゃんのおかあさん?」と声が…昨日違う公園に行ってたはずのママが今日はこっちにも下見に来てくれていたのでした。(週末公園ハシゴご苦労さん~)当然一緒に下見。男の子なのでガンガン滑り台に行くかと思いきや一回滑ったら「もう歩くの疲れたからいい」って。そっか…それもあるか、たしかに子供にはしんどい坂だもんね~なのにうちの娘二人はやけにそこだけ強い(普段はおとめちっくなくせに)とにかくどちらも行ってくれたママとパパにどっちが良かったかなど聞いてみた。なるほど、なるほど。参考になりました。忙しい時間をぬって下見してくれたTちゃんに感謝!再び4役&バス班で会議後最終アンケート作成にこぎつけました。会議でさえ楽しいお茶会のようで嬉しい限り。みんながそれぞれの役割できっちり仕事をしてくれているので助けてももらいっぱなしです、ほんと感謝感謝!あとはアンケートの結果待ち。気になる~~
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[子供と遊ぶおでかけ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/76-5b2cd3e8
trackback
