子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
篠山城下町散策(2)
「西町ブリキ玩具製作所」さん
PA0_0369_convert_20110218231729.jpg
ネットで見て行きたいなと思って。ここには素敵なブリキのおもちゃや機械が置いてありそれ自体がロボットのようでもあります。土日のワークショップの時はこの機械が動くのだそう…見たいかも。ミゼットは昔の三輪自動車、このミゼットもまだ動くらしいですよ~
PA0_0366_convert_20110218231514.jpg PA0_0367_convert_20110218231616.jpg
珍しい~おそらく見る人が見たらすごい価値のあるおもちゃなんでしょうね~ブリキって独特の味がありませんか?見てて楽しい♪Kちゃんもこんな感じ好きだろうと思ってここを選んだけどやっぱり好きみたいでかなり食いついてました!お店の人にお話聞いたりして
PA0_0365_convert_20110218231434.jpg PA0_0368_convert_20110218231652.jpg
レトロな玩具もお安く売ってるし土日のワークショップではミニカーを組み立てて色塗ったりデコったりして走らせる事も出来るそう。今度はそれをしに子供達と来たいな。(女の子だからミニカー興味ないかも…って思ったけど何の何の!ピンクできらきらデコってるミニカーもあったしこれなら女の子もやりたいかも!)
PA0_0363_convert_20110218231138.jpg PA0_0364_convert_20110218231251.jpg
うう~ん、ここも楽しくてついつい見入ってしまい…ランチの予約時間ギリギリになってしまったのでこれにて!って感じでお店を後にしました。お話してるとこのお店の隣に先ほどのうずまき堂が来て、今うずまき堂がある場所に新たに雑貨屋さんがまた出来るとの事。ここら辺で今、町を盛り上げて行こう!としているのだそう。凄く楽しそう~!またにぎやかになるころに来たいなと思いました。そうそう、前に来た北欧雑貨カフェLDKさんもすぐ近くだし他にも行きたいお店チェック済みなのでこのあたりはぜひまた来たいですね!

〒669-2342 兵庫県篠山市西町31番地6 開館時間 :11:00〜16:30 電話 :(079)552-1322

西町ブリキ玩具製作所*ブリキおもちゃワークショップ

日時  毎土日開催、13時から15時
場所   西町ブリキ玩具製作所
定員   各10名参加費 700円 (材料費込み)




Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[雑貨なおでかけ(兵庫県)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/73-8c8774ea
trackback
