子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
またまたJ’sHillさんへ
さて三連休も三日目。今日は旦那さんお仕事関係の式典で京都へお出かけ。交通費も出るとあって電車で行くのに車で駅まで送らなきゃいけないけどみんな乗せて駅まで!と思っているとM恵ちゃんが子供二人と一緒に家で留守番してくれると言うので頼んで駅まで。急いで帰るも何もなかったように子供達おりこうさんだったよう、ありがとうM恵ちゃん助かりました。しかし二泊三日予定のM恵ちゃんも今日で高槻に帰るとあってお昼は送りがてらどこかへ食べに行こうと思うのだが…この日の朝もどかっ!っと雪が積もっていてどうしよう…しかもM恵ちゃんはノーマルタイヤ!!ピンチ!←私が思うほどあせってないM恵ちゃん。(四駆だし)とりあえずこの雪は水分が多いべちゃべちゃ雪だから昼すぎるころには道路も大丈夫だろうと思いこのブログでよく訪れているJ’sHillさんに行って見ることに。あそこだと方向的には三和から篠山入ったところだからここより南方面なので別々の車で行って帰りは兎原の交差点でお別れでちょうどいいかと思っていざ出発したものの…9号線はまず雪は全然大丈夫、余裕余裕。でも9号線から篠山の本郷交差点までの道が…峠道。兎原のほうから行ったほうがよかった…こっちのほうが手前にあるからとこっちから行ったけどかなり峠がキツイ。結構雪が残ってて途中も少し危ない個所が何箇所かあって…前を運転しながら後ろのM恵ちゃんにごめん~大丈夫~?って心で叫んでた。しかもHillなだけあって丘の上にあるので丘に上がる道が急斜面でしかもすんごく狭い!M恵ちゃんもさすがに最後の坂にはびびったらしい。とにかく無事に到着できてよかった。しかしここも一面銀世界~
PA0_0308_convert_20110125013709.jpg

PA0_0309_convert_20110125013747.jpg
べちゃ雪なのですぐに溶けてしまったけれど…少しお外で雪遊ぶなどさせてもらいました。
PA0_0313_convert_20110125014123.jpg PA0_0315_convert_20110127063044.jpg
このお店に来るのはこれで三回目。いつ来てもお店の方の柔らかい笑顔とこの風景。居ごごちのいいお店です。さすがにワンちゃん達は寒くて?裏のお部屋でおねんねしていました。
PA0_0314_convert_20110127063002.jpg
今日はいつもよりお店の中を取らせていただきました。そういえばガーデニングの本が沢山置いてあります。好きな人はずーっと読んでしまいそう。私は今回も前回食べて美味しかったカレーセット!子供達は今回はサンドイッチ、M恵ちゃんはドリア。
PA0_0311_convert_20110125013941.jpg
やっぱり美味しい~少し辛いのがクセになる~そしてアーモンドとの相性抜群!サラダもドレッシング美味しいし
PA0_0310_convert_20110125013812.jpg
M恵ちゃんもアツアツでとろっとろのチーズたっぷりのドリアに満足。
PA0_0312_convert_20110125014007.jpg
そしてこのボリューム!子供達はお手を汚しながらも懸命に食らいついていました。ぷっ。そしてやはり付け合わせのポテチを奪い合う…ああ、この自然あふれる雪景色の中ゆったりまったりお腹を満たして…なんて贅沢、これぞ休日の昼下がりですな。途中、また雪が降ってきたりやんで太陽が出たりを繰り返してお天気になり帰路へ。今度は兎原の交差点へ向かう道で帰ることにして出発。やはりこっちのほうが断然道は良かった。しかし一応お店を出てお互いの車に乗り込む時子供達に「M恵ちゃんとはここでばいばいやで」と言ったとたん妹ちゃんが激しく泣き出した、お姉ちゃんも寂しそうだったけど我慢してたね、やっぱお姉ちゃんだね。という訳で帰りの車の道中妹ちゃんはずーっと泣きっぱなし。とうとうお別れの兎原の交差点、丁度信号が赤だったので横に並んで窓を開けてじゃあね~とか話しているとそれまでも泣き続けてた妹ちゃんがより一層激しく泣くのでM恵ちゃんもなつかれて嬉しいような寂しいような。ともあれこうして年明けの三連休は過ぎて行ったのでありました。M恵ちゃんさるきゅう~また来てね!!ちなみに…妹ちゃんはそのうち泣き疲れて寝てしまいました。
Posted by kaeichi
comment:4   trackback:0
[おいしいおでかけ(兵庫県)
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/13 00:58 | | edit posted by
Re: もしかして?
ひゃああああ。ハナフサン!久しぶり。なぜここが?びっくり!!元気にしてますか?私はご覧の通り元気に2児の母してるよ。
2011/02/16 23:47 | | edit posted by kaeichi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/25 23:23 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/25 23:28 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/68-3f70f2de
trackback
