子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
アップ神鍋
1/9 前日高槻からいつものMちゃん(Mちゃん多いからM恵ちゃんにしよう)がお泊り。今回は久しぶりにスノボ~実は花の独身時代M恵ちゃんとは年に2回(多い時はもっとかな?)ほどスノボに行ってた。なので当時福知山は私にとって年に数回スノボ行くときに通る町くらいのものでした。雪が降らない年は岐阜のほうに行ってたので神鍋方面には年に一度しか来ない時もあったっけ。結婚して一度だけスノボ行ってお姉ちゃんを産んでから五年間まったくスノボには行ってませんでしたが…去年職場の方々と久しぶりに行ったけどさすがに五年ぶり、ちょっと最初の滑り出しはビビっちゃいましたが他の全員スキーだったのでついていくのに精一杯!必死でついて行ってるうちに感を取り戻したようで何とか楽しく滑れました。で、去年滑ったもんだから今年も~なんて味をしめちゃって私とM恵ちゃんはスノボ、旦那さんと子供達は初ゲレンデで雪遊びを楽しみに行くことに。
PA0_0307_convert_20110125013626.jpg PA0_0306_convert_20110125013542.jpg

雪に戯れる親子。右は後ろで妹ちゃんと父ちゃんそり遊び。さすがにしょっちゅうスノボ行ってた時でもこんなに積もるのはあまりないくらい今年はすごい!家を出るのが遅かったため一度だけ回数券で滑って12時きっかりから午後券で滑り子供もいるので3時くらいには終了~(終わるころにはべちゃ雪が吹雪になってしまってこれ以上は無理!って感じだったので丁度良かったかも)楽しかったぁ。この冬もう一度行きたいな~雪も多そうだしな~旦那さんに相談だっ!
そして寒さと足の疲れを癒すため独身時代からスノボ帰りはココ!と決めていたのが但東シルク温泉帰り道から少しそれるけど回っていけば福知山に出るしお値段も500円と安め、露天風呂もあるし100円マッサージ器もあるしでお気に入り。家族で行くのはゲレンデと一緒でこれまた初めてで温泉好きなうちのお姉ちゃんはウキウキ外観はモンゴルのゲルをイメージしているそうな…。
PA0_0305_convert_20110125013459.jpg
この写真ではいまいちわかりませんね…なかなか写真撮るポイントがわからず。中に入るとお土産屋さんとお食事どころもあり(座敷でゆっくりできます)そしてやはり…お風呂上がりは椅子型マッサージ器で
このマッサージ器は足も揉んでくれるし100円で8分ほど極楽極楽(こんな言い回しいまどきないなぁ)とにかくスノボとシルク温泉は私の中でワンセット!これ鉄則です!!
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[子供と遊ぶおでかけ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/66-35d8c399
trackback
