子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
初詣とおみくじ
お正月ということで買い物がてら天神さんに初詣に行くことになりました。前にも来てるけどお姉ちゃんは覚えてなさそう。すんごく沢山階段があるのでちょっとしんどいかな?と思っていると…妹ちゃんが猛ダッシュ!!こけそうで怖いからやめて欲しい~なんでこんなに無謀なんだ、妹ちゃんよ。お姉ちゃんはちょっと息切れ状態。←こっちはもう少しがんばれ。さすがにお正月ということで賑わっていてお参りするのにも並んで待ちます。
PA0_0292_convert_20110125005606.jpg
やっと順番が来て子供達もお賽銭入れてガラガラここでも妹ちゃんはガラガラしながらハイテンション!←迷惑なんでやめて~と後ろの方に謝りつつおみくじを引きに行きます。子供達は先に立ち寄った西武の中でレシートを見せるとおみくじをもらえるというのをやっていてすでに引いております。しかも二人とも大吉。ステラ叔母さんのクッキー三枚入りを貰い大喜びの二人でした。(あ、これで妹ちゃんのテンションが高かったのかも…クッキーを食べたいとせがみまくって後で!と言うとあとで、あとでと言いながら歩いていたような)とにかく私と旦那さんはおみくじを引きました。結果は…旦那さん大吉、私は中吉でした。あう~
PA0_0291_convert_20110125005546.jpg
去年は大吉だったのに…まあ、昔高校受験の時京都の北野天満宮で凶を引いた時の衝撃に比べればこんなのへでもないんですけど。ただ、旦那さんが大吉ってとこがひっかかる。そして案の定「中吉なんて中途半端やなあ~」なんてにやにやしながら言うもんだからむっきー!ふふんだ、中吉でも頑張るぞ、今年も!…しかしこの勢いに任せて事を運ぶと後で悔やむことに、一つ一つ確認するが良い。ってすごく気になる…今年は前にも言ったように保護者会役員(しかもこの前その選出会議があってとっても重い役をいただいてしまった…)があるし、まだまだはっきりしていないが家の事で少しばかし考えていることがあるので気になる~私はどちらかと言うと本当に勢いで何事もやっってしまう傾向が強いのでこの言葉は戒めとして心にとめておこうかと思う。ただ、良い事も書いてある。多忙な毎日は決して無駄にならず成果あり。これはすごく嬉しい。正直仕事しながら二人の子供の面倒を見、(平日旦那さんは夜かなり遅いので近所のママ友にはほぼ母子家庭と言われるほど)ブログ書いてる今日も朝四時に起きてパソコンにむかっているのだけれど旦那さん帰ってきたのは四時半。←決して夜勤ではありません。おそらく八時半にはまた仕事しに行きます。毎日こんな風ではないけれど平日家族で晩御飯食べれるのは一週間に一度あるかないか。土日も休みだったり休みじゃなかったり。今月に至ってはお正月3日までと9日のスキー場行ったのみ。あとは仕事と仕事関連の会合など…本当にほぼ母子家庭…こんな生活なので役員さんの重い役を受けるのも躊躇したんですが…仲良しママ達と楽しく保育園を一年乗っ取ることを企み←違うだろっ。もとい楽しくやることを何より第一とし、人間の幅や交友関係の幅、自分自身の勉強だと思って引き受けました。目標は役員にならなかった人も役員すればよかった~と残念がるほど楽しい保護者会にすること。なので多忙だけれど無駄ではないって言葉が何よりも心に響いて嬉しかった~、よしよし、頑張れる気がしてきたぞう。…しかし勢いは禁物ね、何事も慎重に、はい。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[我が家のイベント
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/63-5abc1907
trackback
