子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
太、ちょっと早すぎるリターンズ
12月初めに太で忘年会を開いたところだと言うのにまたまた太へとやって来てしまいました。今回はお友達のお子様が水ぼうそうになってしまいしかもそこにはまだ未感染の子供が二人いるということで感染は必至!そして彼女は今仕事も多忙にて極度のストレス状態。これは救わなければ!と旦那様に直訴。もう~、と言いつつ許して子供を見てくれた旦那はんありがとゅーす!!そして彼女の旦那様も快諾。たまに二人でどっちの旦那さんの方が我慢強いのか話すこともあるほどどちらも優しい旦那様を持って幸せでございます、感謝。←快諾しないと後々厄介だからかも?ただの鬼嫁??その辺の疑問は投げ捨てることにしてとにかくこの前行ってとてもよかった太でございます。本当はとてもお酒好きな彼女に付き合って飲もうと思い、彼女の家の近くで…と思っていたけれど彼女がノンアルコールでゆっくりご飯食べたい、と言うので我が家よりの太、今度はコースではなく普通に行ってみました。彼女が車で迎えに来てくれてGO!しかしさすがに優しい旦那さん、彼女がどうしても飲みたくなってしまってつい飲んでしまったら12時までは起きてるから迎えに行ってあげるなんていってくれたそうで…ううーん、さすがです。負けた!
PA0_0249_convert_20110107014228.jpg
ではではさっそく…かきフライ!大きくてサクサクで美味しい~
PA0_0250_convert_20110107014250.jpg
なす田楽、これもみそが丁度いい感じで美味しい!あんまり甘みが強いと私は苦手なんだけどこれは丁度!
PA0_0251_convert_20110107014326.jpg
生春巻き!私これ大好きなんでこれがメニューにあるとどこでも頼むのです。でも以前本場ものの生春巻きを食べてパクチーの味におえっとなりました。どうやら本場物はダメらしいです…。ベトナムに行った時はテーブルに山と積まれたパクチー(ラーメン屋さんの葱入れ放題見たいな感じで)を見て一人おえおえでした。(泣)これはもちろん美味しかったです!
PA0_0252_convert_20110107014347.jpg
アップで!!結構大きなエビが入っています。ぷりぷりで~す。
PA0_0253_convert_20110107014428.jpg
ほたて~、美味しい生のほたても好きで回転寿司なんかに行くとホタテを何度も取ってしまうほどホタテ好きな私。
PA0_0254_convert_20110107014455.jpg
どうやらアップする順番を間違ってるようです。多分このお造り盛り合わせが最初に来たように思います。許してやってください。しかも最後ご飯ものを頼んだのにそれを写真に撮るのを忘れてしまったようです。うっかりですね、しかしやはり太はコースでなくとももちろん美味しかったです!ノンアルコールで酷いほどの盛り上がりっぷり。涙がでそうでした。いや、出てたか。勿論この後は例のコースへ…ニヤリ。しかし福知山へ来てはや6年くらい…これほどカラオケで気の合う人には巡り合えなかった、いや、ともすれば地元にもいなかった!お互いの歌う歌に懐かしいー!を連発!(しかもマニアックな歌ばかりで今までだと誰の歌?とか聞いたことないとみんなに言われていた歌手ばっかり)私の好きな80年代の英語の歌を歌っても乗ってくるししかも同じ系統の英語の歌で返してくるし!!楽しすぎ!彼女と二人だけの飲み会もカラオケも初めてでしたが完全にハマりました。ぜひまた!!とお互いうなずいて夜はまた更けてゆくのでした…ありがとうKちゃん、絶対にまた行きましょう奇跡的に最後までノンアルコールだったのでKちゃんの旦那さん今回はゆっくりお休みください、でした。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(福知山市)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/58-06547bdc
trackback
