子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
太での忘年会
ココアが納車したその同じ日、保育園では子供の生活発表会でした。去年ダメダメで舞台で泣いてばかりいた妹ちゃんは今年は去年の事が嘘のように大はしゃぎ。(去年もリハーサルまではめちゃめちゃ張り切っていたようで先生にも期待しといてくださいね!なんて言われていたのだけれど…)お姉ちゃんは絵にかいたような真面目っぷりで笑ってしまうほど。まあ、今年は二人ともに大成功!でした。それなのに母はお父さんに託してお楽しみ会へ…ウキウキ実は去年も保育園の発表会の日に忘年会だったのよね~これは計画的犯行というよりほかないでしょう近所の仲良しママ三人で(本当は5人の予定だったんだけどSちゃんは旦那さんも同じ日に忘年会に重なってしまった為子供を預かってもらえず断念!K子ちゃんは前日親戚に御不幸があり泣く泣く欠席)残念だったけど今年は三人で年忘れ。来年はぜひみんなでしたいよねえ~場所は早くから太(ふとし)に決めてた。10月、Mちゃんが卒乳をしたのでお酒が飲めるという話でこれはぜひお祝いをしなきゃならないとYuちゃんと三人(この時もK子ちゃんは用事のため欠席だったのだけど)飲み会を計画!Mちゃんが太に行ってみたいということで予約も取らず土曜の7時太へと行くと…満席!すいません、すいません私たちは太を舐めていました。場所も少し辺鄙だし予約しなくてもあいてるだろうなどと…甘かった!結局行けず、私の個人的趣向により市街地の小福ちゃんに行ったのでした。←もちろん小福ちゃんもおいしかったのでOK!だったのですがやはり目的のところに行けなかった事が悔しく忘年会はぜひ!太を予約して必ずや太で飲むぞ!!と心に決めた三人だったのです。そしてなによりK子ちゃんが太のおかみさんを知っているということで予約を取ってもらいその日を迎えたはずなのに肝心のK子ちゃんは居ず…居るのは前回も飲み会をしたその三人(笑)結局またこの三人で飲み会でした。もちろん当然のように大盛り上がりですが。
PA0_0231_convert_20101230232152.jpg
前菜のようなもの?美味しい

PA0_0232_convert_20101230232213.jpg
絶妙な塩加減、焼き加減!
PA0_0233_convert_20101230232234.jpg
新鮮なお刺身!!なんか久しぶりに美味しいお刺身食べた気がする…
PA0_0230_convert_20101230232058.jpg
味が染みてるう~
PA0_0228_convert_20101230231948.jpg
まさかここで蟹さんが登場するとは…嬉しい誤算。身がプリプリ、美味しい~
PA0_0229_convert_20101230232039.jpg
てんぷらサクサク
PA0_0227_convert_20101230231926.jpg
K子ちゃんがお勧めしてたエビマヨ。絶品!特別に懐石にプラスしてもらいました。大きいっ!!まるで結婚式に出てくるエビグラタンのよう…通常のエビマヨのイメージとは違ってびっくり!
PA0_0226_convert_20101230231903.jpg
もうすでにお腹いっぱいで苦しいのにこれでもかと言わんばかりの炊き込みご飯…お腹いっぱい…でも食べてしまう…これだけのボリュームで¥4500(飲み物別)!かなりお得!話は盛り上がりつつご飯も進む!!そしてお酒も(ニヤリ)丁度話も盛り上がってたんですが9時半には近くのブルームーンにてカラオケの予約をしていたので歩いて行くことに…(前回もこのパターンだったんだけど)そして女三人の夜は更けてゆくのでありましたよ…旦那さん衆、ありがとうございました。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(福知山市)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/55-9cc44148
trackback
