子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
車のこと。
少し前子供の七五三の時、車の点検に行ったと書きましたが実はその点検の翌日の夕方…車の調子が急に悪くなり(バッテリーランプが付きっぱなしで一向に消える気配がない…)その後車屋さんに持って行って見てもらったところエンジンがオーバーヒートおこしているとのことで(あまりわからないが)結局車を買い替えることになりました。がぴょーん!!←この言い回しに年の波を感じる…2週間前にエンジンオイルを交換しに行き、その時前輪のゴム?か何かがすり減ってるとのことで交換しに行った所でしたので正直点検で気付かなかったの?とかなり不信感を抱いてしまいましたが…旦那さんもまあ、修理した部分が違ったからしょうがないし、壊れるときは突然で事故に繋がらなかっただけよかったと思わな、との事で。私の好みで次に車買うならこれ!って決めてた車に即効決定~こちらにお嫁に来る以前は車の運転なんてほとんどしたことがなく免許取ったのもキッカケは劇団時代に何かと道具とか運んだり遅くまで話し合いやら練習やらしてたから終電に行かれる事もしばしばだったので車の運転ができれば楽かな、と思ってかろうじて免許をとったものの結局道具は劇団の男チームが、遅くなった時の足の確保も同じ劇団で高槻の子がいたのでその子が送ってくれたりでめちゃめちゃ高い身分証明書程度にしか使ってなく、こっちに来た時はペーパードライバー六年目でした。なので運転もビクビクで最初日曜日のほとんど車の通らない工業団地で旦那さんと特訓!そのため車も特に好きな車とか欲もなく、とにかくぶつけてもいいようにと中古の車を買ってたんですが…さすがに運転6年目となるとそれなりに欲も出てきて可愛い車が欲しくなる。そんなときに丁度出てきたのがこれ!宣伝で見たときから一目ぼれ!友達や旦那さんにも次はこの車が欲しい!と言いまくっていました。なので念願の…という訳ですが。
PA0_0235_convert_20101230231408.jpg
ダイハツ ミラココア 本当は水色が欲しかったんだけど車が壊れたのが急だったのですぐに欲しかった(しかも代車が新しい車だったのでぶつけないか心配だった)ので新古車で黄色でも可愛かったので決めました。もう少し早く壊れていてエコカー補助金と減税ダブルパックだったら少し待ってでも新車にしてもよかったんだけど(その当時買った人は二カ月まったらしいけど)新古車だって車屋さんにおいてあっただけの新車と同じだし。満足満足。これからはこの愛車で交通安全により一層気をつけて運転しまーすちなみに子供達はかわいい!と大喜び。旦那さんはすきあらばこの車を使っています…ちっ(笑)
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[我が家の出来事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/54-6c780006
trackback
