子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
三木市雑貨の旅Ⅱ
さてさて三木市の旅は続きます…次はおなかがへったので本日のランチです。以前三木市においしいイタリアンのお店があると情報を握っていたので前日にチェックしておいたお店へ…
PA0_0217_convert_20101230230727.jpg
和伊n’食彩 pesce.vino (ペッシェ・ビーノ)0794-84-2402兵庫県三木市緑が丘町西5-3-5
月曜日定休 ランチ:11:30~15:00(ラストオーダー14:30)ディナー:18:00~21:00(ラストオーダー20:30)
HPがございます。http://www.hi-net.zaq.ne.jp/pescevino/
食べログベストレストラン兵庫県ベスト200に選ばれたレストランなのだそうです。
PA0_0208_convert_20101230230120.jpg

さてさてランチメニューですが…ランチメニューはA~Dまでありましたが私たちはCコース、前菜盛合せ三種+お好きなパスタ+サラダスープ+自家製パン盛合せ+お飲物+デザート盛合せ¥1600にしました。
PA0_0214_convert_20101230230532.jpg
まずは三種の前菜。ん~美味しい。最近どこのレストランに行ってもこの前菜が付いてくるのが嬉しい。前菜が付くかつかないかでコース決めてしまいがち。(でもだいたいお値段以上に価値あるものが出てきてお店のコストパフォーマンス努力を感じます)
PA0_0216_convert_20101230230648.jpg PA0_0215_convert_20101230230557.jpg
自家製パン。こんなお洒落なパンが出てきてびっくり。可愛い…Tさんと3つづつ、3つともとても美味しい!
PA0_0213_convert_20101230230505.jpg
スープ、こっくがあってしっかりした味、あったまります。 
PA0_0212_convert_20101230230348.jpg
これはTさん注文のほたてとキャベツのアンチョビソース
PA0_0211_convert_20101230230322.jpg
こちらが私注文のタコペペロンチーノ(またしても)美味しい!麺が少し固めで(まさにアルデンテ~!!)やっぱりタコはにんにくとの相性バッチリ!!美味しすぎる…しかも結構ボリューミー!こんな雰囲気のお店でこの値段設定、パスタの量は絶対少なめだろうと思って大盛りにするかどうか悩んだ挙句しなかったけどしなくてよかった~してたら最後まで行きつけなかったと思うくらいのボリュームでした。
PA0_0210_convert_20101230230224.jpg PA0_0209_convert_20101230230154.jpg
さてさてデザート&コーヒーです。ふんわりロールケーキととろーりプリン、シャーベット。どれももちろん美味しい!これでこのお値段、また三木市に行きたいです~ただ、最近思うのはブログをアップするのにあまりにも時間がたちすぎてるのでその時のメニューや、感動、結構忘れてることが多い…なのでなるべく早くブログにつけなきゃなあと反省このお店の美味しさもこんなにたっていては伝えられない…来年はがんばるぞう!!そうして三木市の旅はまだまだ続くのでありましたよ。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(兵庫県)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/51-3ae1ce56
trackback
