子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
三木市雑貨の旅
12月2日お仕事が休みだったのでTさんと前からちょっと気になっていた三木市へ急ではありますが雑貨ツアーへ行くことになりました。運転はもちろんTさん、私はナビ子さんで前日行こうと思う場所やよさそうなお店と道のチェック!ネットで検索してみると三木って本当に結構よさげなお店がありまして…時間が足りるのかどうか心配するほど。とりあえず迎えに来てもらってとりあえずお互い行きたいお店の打ち合わせ。ちょこちょこ話しながら時間もないのでとりあえず出発!三田まで高速が無料なのがありがたい。まず向かうはTさんが見つけてきてくれた小さな自宅ショップHOT CHOCOLATEさん。三木東インター降りて近くまでは順調。…しかしあと一歩で迷う…公園で停まりとりあえず電話!!やはりすぐ近くとの事。降りてあたりを見ることに…するとすぐ近くでTさん発見!
PA0_0221_convert_20101230231118.jpg
かわいい看板、おしゃれな感じのご自宅なんだかワクワク。
PA0_0218_convert_20101230230819.jpg
中に入るとお洒落なお庭。スリッパをはいてさっそくショップへ。中にはかわいい雑貨がズラリ、色々見ちゃいます。よさそうなじょうろ…(私はなんだかじょうろ好き)ブリキの入れ物など悩む…でもこのあと行こうと思っている雑貨やさんもあるのでここはがまん、がまん。Tさんはブリキのかわいいレトロものを買っていました。
PA0_0220_convert_20101230231018.jpg PA0_0219_convert_20101230230928.jpg
帰り際、お店の方と少しお話をさせていただきました、福知山から雑貨目的で来ていると話すと驚いていらっしゃいましたがとても雰囲気のある感じのいい方でした。
HOT CHOCOLATEさん(お茶の飲める小さな雑貨屋さん)
〒673-0521 兵庫県三木市志染青山4丁目4-9 0794-87-2870
営業日:月・木 11:00~17:00 土 12:00~17:00
詳しくはHPありますのでそちらにて…http://chu-hotchoco.com
 
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[雑貨なおでかけ(兵庫県)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/50-9378a1fe
trackback
