子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
実家にて
さてさて実家に帰ってきてた2泊3日の間、初日こそ子供二人と母とで松坂屋の母御用達いつものオシュコシュで買い物したりいつもの北欧館へ行ったりしましたが夜ごはんは松坂屋のデパ地下でKYKをチョイス!…この前ケンミンショーを見ていたら秘密の大阪のコーナーで大阪でとんかつといえばK!Y!K!ん~の宣伝で超有名!ってやってて懐かしく見てたらムショーにKYKが食べたくなって…梅田の三番街とかでよく食べたなあ。前出の師匠ではなく幼馴染の男性の友人であだ名が師匠って人がいるのだけれど(当時の彼はどう見てもGacktっぽかった)なぜか彼と一緒にKYKを食べた記憶が一番印象に残ってるなあ…
PA0_0170_convert_20101213233306.jpg
子供と自分用に少しだけ…一口カツと子供たちのリクエスト、エビフライ。写真は一口カツ。6個買ったんだけどすでに取ってしまった…
PA0_0169_convert_20101213233227.jpg
ああ、美味しい。久しぶりのKYKは染みるねえ…衣サクサク!注文してから揚げてくれるのでアツアツが嬉しい!
二日目、病院に行くため一人で駅前へ。実は病院へ行くのがいつも実家に帰る一番の目的なんですが…ちょっと持病がありまして。しかもその病気の専門の病院がなかなかないんですが奇跡的に高槻にはあって、独身時代からお世話になってる病院なのでわざわざ4、5か月スパンで通ってるわけです。で、完全予約制なのですがなにしろ待ち時間が長い、そして採血してから結果が出るまでに一時間は確実に待たなければならないのでその間外に出させてもらって少しうろうろするわけです。で、西武ショッピングモールのLOFTへ。以前近所のママ友K子ちゃんが「ルクエ」が欲しい!と言っていたのを思い出しルクエのコーナーへ。色々見て、店員さんと話もしているうちにルクエより後発の「ViV」のほうががいいなあと思いそのまま「ViV」を買っってみた。これはパッケージ↓
PA0_0182_convert_20101213234340.jpg
これが現物↓
PA0_0183_convert_20101213234406.jpg PA0_0184_convert_20101213234525.jpg
ルクエはスチームトレイが別売りらしいですがこちらは最初から付いてる点もお気に入りです。取り外しできる蓋が付いていているので蓋がパカパカと邪魔にならないのもいいです。
PA0_0186_convert_20101213234637.jpg
さっそくもやしと豚の炒め物を作ってみました。(もやしのナムルも)←もやしばっかりかい。美味しい、ヘルシー!!
PA0_0187_convert_20101213234710.jpg
朝食にバナナのパンプディングも。子供たちに好評これから色々作ってみま~す
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[高槻(雑貨&お食事etc)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/49-e55054ea
trackback
