子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
高槻でランチ(de bon coeur デ・ボン・クール)
11月26日 所用で実家へ帰りまして…母と子供らと高槻をうろうろしたりして28日の日曜日、実家へ帰ったらいつもランチをしている前出の高校同級生のMちゃんと今回はもう一人高校の友人Nちゃんと三人で私の行きたかったお店を予約して行ってまいりました。しかも子供たちは母と兄が「BIG BOY」に連れて行ってくれるとそそのかして…(最近よくTVでBIG BOYの宣伝をしていてここに行きたいとずっと言っていたので)しかも今回はNちゃんの誕生日が11/19だったので誕生日祝いに私とMちゃんとで最初からお金出すつもりで。
PA0_0171_convert_20101213233329.jpg
西洋食堂 デ・ボン・クールさん 大阪府高槻市芥川町1-15-14 072-684-2076 定休日*月曜日夜&火曜日 ランチ:11:30~2:00ディナー:6:00~9:00 ネットで見て行ってみたかったお店です。
ランチメニュー(デザート付)¥1500 ランチメニュー(デザートなし)¥1200 せっかくなのでもちろんここは¥1500で前菜+パスタorオムライスorリゾット+デザート+ドリンク 私はホタテと野菜のオイルパスタをチョイス。Mちゃんは揚げ茄子とモッツアレラチーズのトマトスパゲティー、Nちゃんは小エビのリゾットで。ここで少しばかり事件が…ドリンクを注文の際Nちゃんがリンゴジュースを注文。?Nちゃんとは今までMちゃん同様三人でよく行動していた時期が多かったので一緒にご飯食べてるけど今までそんなん注文したことなかったのに…あ!もしかして二人目…?との私のするどい質問にピンポーン!!Nちゃん二人目妊娠でした。おおう、おめでとうが二倍!!よかったね、Nちゃんそうこうしてる間に前菜が…
PA0_0176_convert_20101213234017.jpg
きゃーん、美味しそう私、基本的に前菜に弱い…前菜が美味しいお店大好き
PA0_0174_convert_20101213233906.jpg
さてさて私の注文したホタテと野菜のオイルスパがやってきました。いつもペペロンばっかりなのであっさり味に感じましたがこれはこれで上品でホタテのうまみが効いて美味しかったです!
PA0_0173_convert_20101213233843.jpg
こちらはMちゃん注文の揚げ茄子とモッツアレラチーズのトマトパスタ、もうMちゃんの大好きなジャンルど真ん中!って感じ(私のペペロンと同じくらいMちゃんは茄子のトマトスパを頼む確率がかなり高いためしかも大好きなモッツアレラチーズまで…)味見させてもらいましたがこれもすっごく美味しい!今度は私もこれもありかも!!
PA0_0175_convert_20101213233938.jpg
こちらはNちゃん注文の小エビのリゾットこれもコクがあって小エビのうまみが出ていて本当に美味しい!!味が私好みの少し濃い目で好きな味!ちなみにここのオムライスもかなり美味しいと評判!また今度はそれも食べてみたいな~なんて。
PA0_0172_convert_20101213233415.jpg
デザートとコーヒー…ああ満足…これでこのお値段、本当にお得感を感じます。実家帰って来てよかった(笑)←そこかいな。というわけで今回はおめでた二連発のNちゃんの分をMちゃんと半分づつおごらせていただきました。私とMちゃんはおめでたいことのおすそわけを期待しつつ…ニヤリ。さあ、宝くじでも買おうかしら~
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[高槻(雑貨&お食事etc)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/48-6da8b792
trackback
