子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
コストコ再四
11月4日、ちょっとお仕事がお休みだったのでまたしてもご近所さんでコストコツアーに行きました6月に師匠(この呼び名恥ずかしいからと言うことで却下、改めTさんで)に連れて行ってもらって以来実は4回目、ということで今回は買ってきたものの写真を撮ってみました。
IMGP2042_convert_20101210011156.jpg
まずはまな板。横にシリコンザルが付いていて、野菜など切ってそのままそのざるに入れれるというすぐれもの。
IMGP2044_convert_20101210011232.jpg
ドライヤー、2980円だったかな?安くてイオン温風だったし。
IMGP2058_convert_20101210011704.jpg
グレープシードオイル、普通に買ったら結構高い油。昔おもいっきりテレビで紹介されてうちの母が買っていたのを思い出す…なんとこれで1680円、一本は920gビンではなくペットボトルなのもありがたい。
IMGP2045_convert_20101210011303.jpg
冷蔵のパン、スライスしてトースターで焼き、バターなど塗って食べるとさくさくでおいしい!
ちなみに裏から見るとこんな感じ。
IMGP2046_convert_20101210011332.jpg
沢山入ってるので冷凍して保存しました。驚きの安さ398円!!
IMGP2059_convert_20101210011747.jpg
最初にコストコ来た時、Tさんと一緒に買って半分づつした芳香剤。すんごくいい香りなので近所のお友達が買ってきてほしいとの事。分け分けしたようです。9個入りで898円。
IMGP2060_convert_20101210011852.jpg
出た!ウルトラダウニー!!コストコに来る人はほとんどがこれをかいにくるといっても過言ではないと聞いたことがあります。実は私はこの青いキャップの香りが好き、でもコストコには普段はピンクのキャップのが定番でピンクとたまに黒とか置いてますが今まで行ってこの四回目で初めて青に巡り合えました!なのでピンクは頼まれ物で青キャップを2つも買いだめしてしまいました。ピンクは1198円、青は1338円。円高でかなり安くなってますね~日本全体では喜ぶべき事態ではないんですが…安いのは助かります。
IMGP2057_convert_20101210011613.jpg
Tさんが実際に使って凄くよかったと言うのでラップを買ってみました。私はまだ使ってませんが一緒に行った二人もつられて?買っていました。使った感はいいらしいです。よく伸びるしすんごく長いので当分ラップを買いに行かなくていいらしいです~1748円。
IMGP2061_convert_20101210011944.jpg
私はこれもここで買うようにしています。ビオレのボディソープと泡で出てくるハンドソープ。詰め替えをちょこちょこ買うのがおっくうなので(買ってたつもりがなかった!なんてこともあったし)泡ででてくるハンドソープなんかは一番好きな香りのが売ってるので嬉しいですボディソープ2L1258円、ハンドソープ2L1230円。
IMGP2048_convert_20101210011400.jpg
これぞアメリカン!って感じのジュースと韓国焼肉プルコギのたれ。ジュースはルビーグレープフルーツ、2本で698円だったのでMちゃんと1本づつ。結構おいしかったプルコギはこれも最初にTさんと行ったときにお勧めされて買ったのとフードコードにプルコギいりのパンが売ってておいしかったのでそれからこのプルコギのたれは重宝してよく買ってます~友達らとご飯会する時などコストコで買ってきた100g100円の牛肉にこれを絡めて炒めて野菜に包んで食べるとおいしい~子供も大人も大喜び牛肉もとてもそんな安い肉とは思えないほど脂っぽさもスジっぽさも臭さもない。今回写真撮り忘れたけど牛肉の薄切りはいつも1,5Kg買って6つくらいの小分けにしてジップロック(これもコストコで箱買いしてます)で冷凍しておくので長い間お肉買わなくて済みます。あ、鶏肉も国産鳥肉(6枚くらい入って冷蔵の物で1680円)を1枚づつ冷凍してます。このさくら鶏肉は厚みがあってジューシーで本当においしいです。プルコギのたれは2本で828円。結構大きいのでかなり焼き肉ができます。
IMGP2054_convert_20101210011500.jpg
あまりにもかわいいのでつい買ってしまいました。子供のクロックス、二人分。某カタログで見たら4千円くらいしてました。1798円×2。
IMGP2056_convert_20101210011530_convert_20101210023145.jpg
クロックスを買ったにもかかわらずすんごいかわいいブーツを見つけてしまった…。私の母はオシュコシュが好き。我が家のお姉ちゃんたちにいつも百貨店でオシュコシュを買ってくれる。なのでだいたいの値段を知っているだけにこのオシュコシュブーツ、確実に安い…悩んだけど後悔したくないのでお姉ちゃんだけ買うことに。(妹ちゃんはブーツがあまり好きではないため)2378円。
写真には撮ってないけどグリルチキンレッグという鶏肉を焼いてBBQソースで食べるのもいつも買います。6P入って998円。夜ごはんに十分な量です。コストコに行くと楽しいけどつい買ってしまう…節約のために行ってるんだか浪費しに行ってるんだか…微妙~でもやめられまへんなあ。また行こうね、皆様。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[コストコで買ったもの
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/46-7f51f8ab
trackback
