子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
映画&es koyama
10月31日近所のママ友達とプリキュアの映画に行くことになった、しかし映画は子供たち初。しかも上のお姉ちゃんはめちゃめちゃプリキュア好きだけど下の子は女の子だけれどどちらかというとゴセイジャー好きはたして一時間以上おとなしく映画を見ていられるだろうか…一抹の不安。
PA0_0133_convert_20101123231733.jpg
早く出たつもりが結構時間ぎりぎりかなり前の席で見ることになってしまった…アニメだからまだましだったけどこれがハリーポッターとかだったら絶対無理!予告篇を見たけどフラッシュとかすごくてそれだけで目がチカチカして辛かった…今後は早く来て絶対真中から後ろのほうで見よう。子供たちの目のためにも…反省不安だったけど一度お姉ちゃんが映画の間にトイレに行った以外は二人ともおとなしく集中して見ていて大丈夫でした。よかったよかった。終わったら腹ごしらえというわけでサイゼリアへ。久しぶり~実家の近くのジャスコにあるのでたまに行ってたけどおそらく子供出来てからは始めてかも。安いから助かる
PA0_0132_convert_20101123231711.jpg
子供たちはキッズプレートみたいなやつで。
PA0_0131_convert_20101123231648.jpg
私はペペロンチーニとスープとサラダ、飲み物付きのセット。だいぶ前なのでお値段忘れましたがたしかかなり安い。…まあ安いだけあって味もそこそこですが…子連れなのでこんなもんでしょう
そしてせっかく三田に来たんだし…Mちゃん小山ロールを食べたことがないということで小山ロールへと向かいました。実は朝、映画の前に行って整理券をもらおうと思っていたのですがいまいちシステムがわからず(私が昔来た頃はそこまで並んではいなかったので整理券というシステムはなかった…)映画の時間が迫っていたためとりあえず映画を見てから来ようということでまたまたやってきました。Mちゃんの車は結構目立つので多分警備員さんも「あ、また来た」と思ったことでしょうぱらぱらと小雨が降ってきてすんごい並んでたらもう諦めようと思ったんだけど…子の雨が幸いしてかちょっと並んだら買えそうだったし買うことに。私もついでにロール以外のものを拝見。小山さん来るのは本当に久しぶりこちらに嫁いで子供ができるまでお仕事させていただいていた職場で大阪支社から一週間に一日出張に来る方がいてその方が来る途中でよく小山ロールを買ってきてくれたものです。旦那さんの伯父さんも三田なので法事とかで来る時は小山ロールか最近はバウムだし実はついこの間も今の職場の方が小山ロール一持ってきて一切れ頂いたのです。私って…本当にラッキーてな訳で小山さん外で並んでいる間に一枚。
PA0_0129_convert_20101123231605.jpg
あと少しで店内!がんばれ、子供たちも!!(ひどい?)
PA0_0127_convert_20101123231518.jpg PA0_0126_convert_20101123231430.jpg
最近小山チーズというものがでたらしく今回私はそれを買ってみました。小ぶりのチーズケーキが8個入って1260円也。濃厚でふわってとろける…おいしかったです!あ、しあわせ~
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[テイクアウト(食べ物)福知山市外
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/44-c610af59
trackback
