子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
三和町の美味しいぶどう
これも載せ忘れていたのですが…9月上旬三和町では三和ブドウが旧町庁?現三和支所の近くJAにてテント販売される…事は噂にだけ聞いていて今年は買ってみようかなあと思っていたら知り合いの方から頂きました。食べてみたらとてもおいしかったので別のルートから買ってみた。仲の良い人たちにも少しづつ分けて食べたけれどとても美味しかった、来年もぜひ買おうと思いました。しかし私にはかねてから気になっていたブドウ園がありましたとさ。それは福知山から三和方面へ行くと芦渕の交差点を左へ曲がって川合方面へと車を走らせると左手に「梅垣ブドウ園」の看板が…そう、このブドウ園は噂の三和ぶどうを作ってはいないのだろうか?人づてに聞いたがここでは三和ぶどうは作っていないということだった、残念!でも美味しいブドウがあるらしいとの情報がすると上司がここのブドウを買う予定だから一緒に買いますか?と嬉しいお誘い珍しいぶどうなら実家の母にも送ってあげようとまずは家用に詰め合わせを上司と一緒に電話注文。美味しければまた行って送る分を注文することに…そして取りに行くと…めちゃめちゃ美味しそうなぶどうが
PA0_0039_convert_20101118232357.jpg
上司から聞いていたのはプチみかちゃんという品種(娘さんの名前に由来)何でも大きくて種なしで皮ごと食べれるらしくそれをメインに買おうかと思っていましたが他のも美味しそう!スーパー等では見たことのない品種が並ぶ。オリジナルなんてのもあってスゴーイ私が特に気に入ったのはゴールドフィンガーと言うマスカットタイプのブドウで形が楕円形、小さな種が少しだけ入っているけどこれも皮ごと食べれるとても甘くておいしいブドウでした!ちなみにみかちゃんは赤紫っぽい品種、もちろんこちらもおいしかったです。母といつもお世話になってる叔母に送ることにしましたが実は配送用はもう締め切りギリギリだったらしい、来年はもっと早く注文します~とお店の方に言っておきました。来年も楽しみ
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[テイクアウト(食べ物)福知山
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/42-c3ca1ae9
trackback
