子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
潮干狩り
これもかなり前…姫路の先まで潮干狩りに行きました。

実は私は育ちはほとんど大阪ですが

小学校三年までは海の近くに住んでいたのでままごとで

使っていたくらい貝を取っていました。潮干狩りと

してこんな場所にお金を払って貝を取りに行くなんて

生まれて初めて。沢山の人にビックリ。



朝から2時間ほどで150個ほどのアサリとハマグリ。

結構頑張りました~楽しかったです🎵


取った貝は砂抜きして冷凍すると日持ちします。

パスタやパエリア、載せてませんがもちろんお味噌汁にも

していただきました。美味しかったです。

加古川に住むMちゃん家族にも会えたしまた来年も

行くつもりです~潮干狩り、いい!!


スポンサーサイト
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(兵庫県)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/406-1bdd4041
trackback
