子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
篠山お祭り&cafe LDK
お昼を食べた後車は一路篠山城近くへ。ここに来るのもすっごく久しぶり。それこそ独身時代(まだこのあたりに嫁いでくるなどどは夢にも思っていなかった時代)氷上のペンションに二度ほど泊まりに来て「このあたりには二度とは来れないかもしれないから片っ端から観光しておこう!」と思い女5人でるるぶ見て、このあたりを調べつくしたものであった。…しかし今となっては車でちょっと行った所なのだ…人生ってわからない、ふっ。近頃そのペンションがお昼のランチとカフェをしているので無性に行きたくて仕方がないんだけれど一緒に行きたい人となかなか都合が合わずでくすぶってます。とにかくすんごいペンションなので行ったらのせるんで待ってて!って誰か待ってる人いるんかい!?←おらんよ。とにかく過去3回も(三回目は違うメンバーで)泊まりに行ったペンションなのに嫁いで6年目、一回もお茶しにさえ行ってないとは…情けないトホホ。っと気を取り直して篠山!この日は丁度お祭りだったようで商店街?のあちこちで黒豆の枝豆や栗など篠山の名産品がずらり。母は超ご機嫌で歩く歩く、娘や孫の事はすっかり忘れているご様子。柿が安いと言っては並んだり…とにかく人が沢山でした!
IMGP2024_convert_20101113001310.jpg IMGP2022_convert_20101113001222.jpg
そんな中、篠山のお城近くに来たら行きたかったお店がありまして…以前よそのブログで見つけて気になっていた cafe LDKさん。なんでも町屋を改築したお店で土日祝しか営業していないとの事、北欧雑貨を置いていて子供用の絵本やちょっとしたおもちゃなんかもあるとの事。ちょうど賑わってる商店街をまっすぐ少し離れたところにあったので休憩するにはもってこいの場所でした。
IMGP2032_convert_20101113002347.jpg IMGP2031_convert_20101113002320.jpg
IMGP2030_convert_20101113002253.jpg IMGP2029_convert_20101113002219.jpg
こじんまりとしたいい雰囲気の店主さんのこだわりを感じるセンスのいいお店です。大人は丹波栗のロールケーキセットを、子供たちはマフィンとジュースを頂きました。
IMGP2027_convert_20101113001441.jpg IMGP2025_convert_20101113001404.jpg
IMGP2035_convert_20101113002449.jpg IMGP2028_convert_20101113002150.jpg
しかし北欧館と同じでやはり北欧雑貨は高くて手がでないですね~勿論ものがいいとは思いますが…そうそう店主さんとお話しているうちに我が家から少しだけ離れた場所にネットと予約のみのケーキ屋さんがあるんですがそこの方とパティシエの学校が同じだったそうでその話でなぜか盛り上がってしまいました抹茶のロールケーキを買ってYちゃんのお宅でお茶会を開いたときに予約して持って行ったんだけど結構好評でした。やはり世の中いろんなところで繋がっているのだな…お店の詳しくは…リンクOKして頂いたんでHP載せておきます。
こちらへどうぞ cafe&北欧雑貨LDK
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(兵庫県)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/40-9852475c
trackback
