子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
柏原散歩
お仕事がお休みだったある平日、その日は行こうと決めていた場所がありました。

以前の家の近所に住んでいた仲良しK子ちゃんが家を立てたのでその新居祝いに

買おう!!と決めていたものがありました。

丁度前日に会ったKちゃんに「明日、柏原あたりうろうろしない?」なんて

誘ったらOK!!ってなわけで柏原周辺散策となりました。

柏原での少し贅沢なランチと言えばやはりここ、「オルモ」。

体に優しい地元のお野菜、丹波地鶏などを使用し、味付けもしつこくなく

美味しく頂けるイタリアン。雰囲気もとても好きです。

今回もパスタランチ1680円を注文。


この日はまず大根のスープから…うん、優しい~味。心も体もあったまります。


前菜!!このお店の前菜は本当に素敵。一品一品丁寧です。


この日のパスタは2種類。トマトソースを選びました。

見た目よりボリュームもありしっかりとした味で本当に美味しい。




デザートとコーヒー…デザートも甘過ぎずちょうどいい加減。

ゆっくり贅沢なひと時を過ごさせて頂きました。



Kちゃんにこの先にあるバームクーヘン屋さんの話をすると行きたいと言ったので

歩いていると…なんともお洒落な雑貨屋さんの気配。

商店街の2階にとても素敵な雑貨屋さんを発見しました。

時間もあまりなかったので少しだけ見させて頂いたので

中の写真は撮ってませんがまた機会があったらお邪魔したいです~




さてさて、お喋りしすぎてすっかり時間が亡くなった私達ですが

目的のお店「素敵雑貨 デボンポート」さんへ。

買う物は決まっていたのですぐだったのですがこのお店、

素敵雑貨とはよく言いました、本当に素敵な物がありすぎなんです。



この指輪、一目ぼれして買ってしまいました…。パルナートポックさんと言う

このあたりではこのお店でしか取り扱っていないアクセサリー屋さんだそうで

沢山種類も会ってとても素敵でした。Kちゃんも「やられた!」と言いながら買っていました。


冬場であれあれな私の汚い手ですいません…。

DSC_0443_convert_20140304015446.jpg
そして…目的のものは綺麗にラッピングして頂いたので

写真には撮っていませんが自宅にあるものを撮りました。

サンキャッチャーと言いまして太陽の光を集めてお部屋の中に

虹を作ります。部屋の中に沢山の虹ができて本当に素敵な雑貨なのです。

DSC_0446_convert_20140304015541.jpg

以前ブログでこの商品を見て、こちらへ行き自宅用に買った後

職場を離れる方に買い、そしてまた今回のK子ちゃんへ買いました。

DSC_0440_convert_20140304015357.jpg
本当に素敵であげた方みんなに喜ばれる雑貨です。

福知山から微妙な場所にある柏原駅周辺、かなりいい感じです!

また来ます~♪


オルモさん…柏原駅からすぐ。毎週火曜日、第一水曜日定休

素敵雑貨デボンポートさん…柏原フレッシュさとうの道挟んで斜めあたりに
           
             看板も見えてます。水曜日定休、朝は11時より

2件とも以前に行った時にお店の写真など撮らせて頂きましたので以前の記事も

合わせてみて下さい。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[雑貨なおでかけ(兵庫県)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/394-478b9650
trackback
