子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
温泉饅頭
お姉ちゃんの小学校でこんな季節に遠足?みたいな郊外学習?みたいなのが

ありまして…巡回バスに乗って駅まで。自分で切符をかって電車で夜久野まで。

そして夜久野で温泉饅頭作り、漆の館を見学してまた電車とバスを乗り継いで

帰ってくるというもの。それはそれは楽しみにしておりました。


これがお姉ちゃんお手製の温泉饅頭~♪綺麗なまんまる!

とっても美味しそう、上手に出来ました!


中を割ってみました~あんこがぎっしり。家族みんなで美味しく頂きました。

おいしかったです!


そういえば習ってる英会話で先生がお正月に帰省したときに貰ったお土産の

リングキャンディーを三段池公苑でたべました。すると…





妹ちゃんの舌がえらいことに…キャー!!さすがカナダ土産。


唇も…青い~!ちなみにお姉ちゃんのは緑だったのですがあまり色は付かず…。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[我が家の出来事
comment
そういえば、幸輝もお泊まり保育ときに夜久野温泉に行って、そういや温泉饅頭作った!って聞いた(*^^*)
そこだったのね♪

カナダ産の飴ちゃん★
さすがだ~~~!
いいね(^^ゞ
その色★
そんなん大好き(*^^*)
子どもの頃、ホンマ好きやった~
でも、今大人になると苦笑いになるなっ^_^;
2014/02/15 17:04 | | edit posted by ゆき
そうなんや、保育園で行ったんや~!
お饅頭はもってかえって来んかったん?

飴、妹ちゃんも最初は嬉しがってたけど
あまりにも青くなって最後は嫌がって口を
一生懸命洗ってたよ…(笑)
2014/02/20 00:10 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/392-624458b4
trackback
