子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
夜のパオ
我が家にとって綾部市天文館パオはとっても定番スポット。

朝から行って物を作ったり置いてある物で遊んだり…

でも、以前から行こう行こうと思い続けて行けていなかったこと

それは…夜のパオ。

パオは金、土、日の夜に星を見るため夜も開いています。

昼間の星は見せて貰いましたが夜の星は夜に来ないと見れません。

行こうと思いながらもなかなか実行できなかったのですが

今回思い立ち、行ってきました。


夜の天体観測に子供達もワクワク。


これは木星。実際の望遠鏡では木星の横線や衛星も見えました。

写真には撮ってませんが月も綺麗に見え、クレーターやアポロ11号が降りた地点も

見せて貰いました。(歴史的~!!)やっぱり星は夜見るのがいいですね~!

次は春頃に土星を見に行きたいと思う我が家でした。


晩御飯も食べずに思い立つまま来たので綾部の丸亀製麺でおうどん頂いて帰ります。

結構空いててビックリ。実は私…初めての丸亀製麺さんです。


生醤油うどんを頂きます。子供達は釜たまと天ぷらなど。

大人一人と子供二人でお腹一杯外食しても1000円少しなんて

Mドナルドよりお安い、主婦にはとってもありがたいですね。



スポンサーサイト
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[子供と遊ぶおでかけ
comment
すごい!
木星や土星とかまで見えるんや♪
面白い(^^ゞ
パオはめっちゃイベントみたいなんもやってて楽しいな

丸亀始めてやったん?
毎月1日は釜揚げうどんが半額になって、並なら140円で食べれるよ!
うちは、毎月1日は丸亀の日よ(*^^*)
家族四人でメッチャ食べても1000ちょっとぐらいにしかならんし
オススメ★
2014/02/13 14:50 | | edit posted by ゆき
うんうん、パオは楽しい~♪

そうなん、初めての丸亀製麺だったのよ…

1日、そんな日だったの?や、安い!!

でもその日は混みそうかな?でも行きたい~!
2014/02/15 02:43 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/390-14bbced9
trackback
