子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
J’s hill Gardenさん リターンズ
10月9日、子供の通っている保育園で運動会がありました。しかし、残念ながらこの日は雨!しかも土砂降り!まあこれだけ降ってくれれば諦めもつくというもの。お隣にある小学校の体育館で行われました。全園児170名くらいなのにその保護者、祖父母など入り乱れ…狭い狭い大変でした。ま、でもそれも無事終わり(子供の事もたくさん書いてはいますが一応ここは趣味と食べ歩きブログってことで)せっかく高槻からはるばる電車に乗ってやってきてくれた私の母を連れて日曜日、黒豆の枝豆も最盛期なこの時期、篠山にでも行こうとなりました。行く途中、家族では私だけの秘密基地(以前行った時はブログにも書いてありますが仕事帰りに一人でと)だったJ’s hill Gardenさんで軽くご飯を食べようと思ってご案内~
IMGP2020_convert_20101113002902.jpg IMGP2018_convert_20101113002835.jpg
ここも一人で来た時は1月か2月くらいですごく寒かった記憶があります。里山的なお店はやはり少しあたたかい季節がベストですね。ぽかぽかと暖かくて気持ちよかったです。旦那さんは入り口の狭さに驚いてましたが…(山の登り口が本当に狭くてもし、上から対向車が来たらアウトですね~でもおそらく私道と思うのでめったに来ないと思うけど)
IMGP2010_convert_20101113002546.jpg IMGP2011_convert_20101113002703.jpg
子供たちはチーズたっぷりのドリア、大人はカレーセットをチョイス。このカレー、絶品特に旦那さんは相当気に入った様子で家族に内緒で一人でこんないいところに来てたなんてずるいっ!とすねられました(笑)いわく「外のカレーで久しぶりに本当に美味い!と思った」らしい。外のって…おうちカレーは絶品ってこと?うちの場合カレーとか餃子とかってだいたい旦那さんの管轄。ってことは…おいおい自画自賛ですかい?
IMGP2014_convert_20101113002729.jpg IMGP2015_convert_20101113002755.jpg
娘たち二人は食べたらすぐに広いお庭へ…ワンちゃん連れもOKなこのお店ならではの散歩しているお客さんと軽くお喋りしたりワンちゃんを見てかわいい~って。ふと見るといたるところにミントなどのハーブなども適当に?生えていたりして。もちろん奥さまが丹精込めて育てているお花などもあって綺麗。母はお花がとても好きなので気に入っておりました、こちらも満足。子供たちは結構長い間遊んでおりました。しまいにお庭の道具を引っ張ったりして…他にも子供が何人かいて、みな同じように遊んでいました。
お店の定休日等は以前のブログを参照してください。リンク許可を取っていないのでリンクはしていませんがHPがあるので検索したらすぐに出ると思います、よろしくお願いします。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(兵庫県)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/39-65d9397d
trackback
