子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
好きな絵本
独身時代、天王寺の近鉄百貨店横に専門店街がありました。名前はラ・セレナ。

今は阿倍野ハルカスになったので閉店してしまいましたが

当時よく買っていたヒステリックグラマーやオゾン、ゴルチェなどのブランドが

ありました。ボーナスで買ったオゾンの4万円の靴(よく買ったな…今となっては考えられない)

や、ゴルチェの7万円のスーツ(これはさすがに今もクローゼットに置いてある)

などなど私には思い出のあるお店が沢山ありました。

そんな中の一角、ちょっとした文具雑貨屋さんにぽつんとそのキャラクターのメモや

シールなどは売っていました。一目見て心惹かれ幾つか購入、でもそのお店以外では

まったく見かけないのでセレナに行った時だけその商品を買っていました。

それがこのアランジアロンゾのキャラクターとの出会いでした。


今となってはとても有名。たまひよちゃんのキャラクターや愛地球博のモリゾー、キッコロ、

関西地区でお馴染の「ちちんぷいぷい」のキャラクターたちの作者さんです。

当時はまだぜんぜん知られておらず、関西の決まったお店でしか取り扱っていなかったのです。

そしてこのわるい本はもうかなり知名度が上がった1998年に初版されました。

ずっと欲しかったのですがまた今度、と思っていたらどこの書店でも見かけなくなり…

ネットで買おうかな、とずっと悩んでいました。←実際ネットショップをお気に入りにいれてる。

しかし!!ついこのほど近所の古本屋さんで半額で売っているのに遭遇!!

大興奮で即買いしました。やはりいい!!子供達も好きになり、職場でも

「これ、欲しい!」と人気に!最近またこの子たちにハマりそうでネットショップを見てます…。

そして今年のカレンダーは福知山のキャラクター達が登場するこちらを子供達の為に

頂いてきました。


福知山市のキャラクターがすべて登場し、絵と一言かいてあるこちらのカレンダー、

市役所や支所などに無料で置いてあります。予定を書き込めるしなかなかほっこりしますよ。

子供達、案の定気にいっておりました。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[その他
comment
こないだ言ってたカレンダー♪
すごい!
ホンマいっぱいのってるんやな(^^ゞ
子供ちゃん二人の喜んでる顔が思い浮かぶよ♪

ゴルチェやヒス!うちも大好きやった
懐かしい…
ホント今じゃ手が伸びないね(;_;)
可愛い絵本。。。
読んでみたい(*^^*)
遊びに行ったときにでも見せてな♪
2014/02/04 22:48 | | edit posted by ゆき
ブランド名だけでも何か懐かしい昔の話やね~
その後、友達の影響でシビラへと変わって行ったん
やけど。

この絵本、15日にでも持っていくよ~ほんま
めっちゃかわいいねんっ!!見て見て~
2014/02/07 15:47 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/389-00d76bdc
trackback
