子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
神戸焼
以前、夏ごろに職場の若手?アラフォー6名でスペイン料理を食べに行きましたが

今回は反対に私の他は65才、59才、57才、51才の大先輩方4名。

行った先は福知山では老舗のお好み焼き屋“神戸焼”

昭和の香り漂うくつろげる雰囲気、お店のお母さんも何故か懐かしい。

魔法のレストランでも取り上げられた“ゴム焼きそば”が名物とのこと。


よく通る道のちょっとはいった所にありました、今まで知りませんでした。


まず頼んだのは神戸焼き。季節によって変わるのかな?

今の季節は蠣がはいってました。


ソースのみのシンプルさ。マヨネーズはなし。

それでも凄く美味しい~♪いくらでも食べれます!


と言うわけで名物のゴム焼きそば。なるほど!面が太めで茶色い。

モヤシがたっぷりなのも美味しい~、これまた沢山食べてしまいました。


一品料理の蠣。熱々で美味しい♪この他にもキムチも美味しかった。

実はこのあと恐ろしいことにスジコン焼き、豚たま、焼きそばを

追加。五時間以上も楽しみ、お酒も進み…

食べて飲んで喋り、大笑いし、奇跡のように凄く楽しい会でした!


そう言えば地元新聞にも以前載っていましたがお店に入ったところに

橋があります。味があるこの橋、お父さんが作ったと新聞で読んだような…。

これから行きつけになりそうなお店、ここで集まってわいわい…

いいですね!!
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(福知山市)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/386-ba05456c
trackback
