子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
ソレイユでランチ
小学校の参観日、それは…普段お仕事していて忙しいお母さんもお

休みしたりする絶好のランチチャンスの日(にやり)

と言うわけでいつも土日に遊んだりしている仲良し家族ですが

お母さんだけでランチはさすがになかなか出来ないので

(何度かは行ってますが…(笑))このチャンスに三人でママ友ランチに。

もう10年近く前に行ったことのあるお店、でも移転してからは

まだ行けてなかった土師のソレイユさんへ行くことに…

パスタランチ1500円にしました。

まずはスープ、ガスパチョのように野菜の味がしっかりしておいしい。


前菜、色とりどりにお皿にならんだ全ておいしくいただきました。

私は前菜が大好きなのでこれはとても嬉しい~


三種あるパスタの中で私が選んだのはいかのペペロンチーノ。

いかとニンニクの相性は文句なし♪

参観の前にニンニク…と躊躇するほどのキツさはなく

ニンニクも唐辛子もマイルドで食べやすいペペロンチーノでした。


デザートのティラミス、ほろ苦くてコーヒーとよくあいます。

ティラミス久しぶりに食べました。


とてもおいしくて満足感あるランチでした。

話が弾みすぎて参観の時間ぎりぎりになり、

急いででました~(汗)

実は10時くらいから我が家でお茶してからランチに

行ったのに…いつまでも話してしまう私達でした。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(福知山市)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/384-a4a0bd06
trackback
