子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi

[スポンサー広告
初日の出(烏ヶ岳山頂より)
 元旦、旦那さんとお姉ちゃんは朝3時半に起床し、登山口に4時半集合

5時、山頂へ向けて出発しました。登るは福知山で一番高い山烏ヶ岳!!

当日は少し暖かい天気でしたがその少し前の日に降った雪が結構

積もっていたらしく上の方は雪が…靴と靴下は濡れて帰ってきました。

登りと下り合計約8キロを眠い目をこすりながら登ったそうです。

お餅とお椀、お箸を持参すると山頂でぜんざいをくれるそうな…

あと地元の方があったかい豚汁も用意して下さったとのこと。

心も体も温まったと話していました。よくがんばりました!!お姉ちゃん。

妹ちゃんにはまだ無理かな、と言うことで私と家でお留守番~

きっとそのうち家族で行くことになりそうです。

ただ、登りながら後ろのおばちゃん達が前日の紅白歌合戦の北島三郎の

話で盛り上がっていたらしく「寝なあかんのにサブちゃんが最後やったから見てしもうたわ」

って言ってたおばちゃんが山頂でぜんざい貰って食べようとしたらお餅こぼして

「お餅が、お餅が~!!」って叫んでて気の毒やった。とかの

話をやたら私にしていました。おばちゃん、来年はサブちゃん出ないから

早く寝て登山に備えられますように。
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[我が家のイベント
comment
スゴイ!
メッチャきれい(*^^*)
年始めにいいな~♪
できたら、うちも登ってみたい☆☆☆
餅、椀、箸は忘れずに準備しないとね(^^ゞ
縁起がよさそう
2014/01/13 23:10 | | edit posted by ゆき
久しぶり~
久しぶりに更新したら久しぶりにゆきちゃんが来てくれて
ありがとう~

当日は天気も良かったし綺麗に見えてよかったみたい。
でも小学校低学年には結構キツイみたいよ。

普段からあんなに鍛えてる(?)お姉ちゃんが
「おしりの筋肉いたい」って言ってた。

でも頂上で食べた豚汁とぜんざいは本当に
おいしかったんだって~
2014/01/20 01:52 | | edit posted by kaeichi