子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
プースカフェ
 またまた更新がかなり滞り…長くスポンサーのページになっておりました。

子供達の習いごとが結構忙しく、特にお姉ちゃんが週3回同じ習いごとに行くようになり…

(すっかりハマっている)もちろんそれ以外にも妹ちゃんと一緒に英語も続けてます。

言い訳なのですが本気でブログをやめる事も考えました。

…でもゆっくり書けるときだけでもいいのでやっぱり書こうかなぁ~と。

あまりコメントは書いて頂けてないけど見てくれている方もいらっしゃるし

何より自分の記録やいいお店を確認するためにも。

と、長々書きましたが一番新しい情報から行きます~以前の事は後々…



つい最近、先週水曜日。仕事をお休みして保育園で妹ちゃんと5年の間

(入園してからずっとって事になります)同じクラスのママさんと2人で

ランチに。ずっと行きたかったお店、プースカフェさん。

実は子供を産む前に勤めていた会社の方と数回ランチに、去年友達のKちゃんと

お茶しに…来てはいたのです。でも!!ここは水曜日に毎週バイキングがあるのですが

水曜日は行ったことないっ!!って事で都合がいいのが水曜日って聞いた時点で

仕事休んででも行きたい~と思いここを選びました。



お店の外観は写真撮っていませんが食べログなど見て頂ければ載っています!

DSC_0554_convert_20131223233753.jpg
カウンターに色んな体に優しいお惣菜が並び、90分食べ放題です。

ワンプレートに一回でこれだけ乗せてしまいました!どれも美味しそう~

ご飯は炊き込みご飯、大根と昆布の炊いたん、ごぼう、えのきとカニカマの炒め、

鶏の胸唐揚げ、お野菜の煮たもの、こんにゃくのピリ辛炒め、高野豆腐、

肉だんごの白菜あんかけ、サラダスパゲッティーなど。これなら

沢山食べてもヘルシー!ついつい…

DSC_0555_convert_20131223233907.jpg
これは同じく1皿目にスープを追加してきました。

食べるのに夢中で2皿目は写真撮り忘れ…1皿目とは違うメニューもありました。

DSC_0556_convert_20131223234111.jpg
最後に珈琲となんとアイスが付きます!しかもぜんざいやロールケーキも

バイキングにあります。フルーツもありました!これで1000円は破格値!!

体に優しくて美味しくて…女性に嬉しいバイキングです。

11時半からなのに駐車場がいっぱいになるといけないと思い11時過ぎに来たら

「中で待っててもらっていいですよ~」なんて優しい声かけも嬉しい対応です。

時間がたつに従ってだんだん女性客で賑わってきますので行くならお早めに。




プースカフェ
京都府福知山市厚東町175

0773-23-2700  定休日…どこにも書いていないのです…ないのかな?

場所は市民病院裏手の一方通行がある川沿いの隣の筋です。

ウッディーのある通りのウッディーの少し先になります。

少しわかりにくい場所にありますが探してでも行く価値あり!!です!

Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(福知山市)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/375-46f830e2
trackback
