子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
京都で川床料理
これもまだお盆過ぎの話ですが…

職場の日帰り旅行で京都は貴船の川床料理へいきました。

お盆過ぎでまだまだとっても暑い京都でしたが貴船の川床は

座っていると少しヒンヤリするくらいで心地よかったです。

DSC_0354_convert_20131003010213.jpg
貴船神社に行く途中の川横に川床のお店がずらっと並んでいます。

DSC_0355_convert_20131003010433.jpg
貴船神社入り口の鳥居。

DSC_0356_convert_20131003011159.jpg
赤い灯篭がずらっと並ぶこの構図は貴船神社のパンフレットに欠かせない構図なんだそう…

DSC_0369_convert_20131003015632.jpg
今回は貴船左源太さんにお世話になりました。

DSC_0372_convert_20131027000959.jpg

DSC_0374_convert_20131027001149.jpg

DSC_0359_convert_20131003011615.jpg
これぞ床です!京都に住んで(高槻はほとんど京都ですよね)長いですが床は

実は初めて。鞍馬山もこの貴船周辺も秋の紅葉で来たことはあるのですが

何か敷居が高い気がしてなかなか来れませんでした~

DSC_0361_convert_20131003011848.jpg
まずは生ビール!!結構歩いたのでビールが美味しいっ!!

DSC_0362_convert_20131003012026.jpg
何かはあまり覚えていませんがとにかく上品そうなスープです。

DSC_0363_convert_20131003012106.jpg
鮎ですね!美味しかったです~

DSC_0364_convert_20131003012558.jpg
何とも上品なおそうめん、もちろん美味しく頂きました。

DSC_0365_convert_20131003012727.jpg
このあたりから何の料理かわからなくなる…でも美味しい。

DSC_0366_convert_20131003013002.jpg

DSC_0368_convert_20131003014245.jpg
このわらび餅の間にご飯とお汁も頂いたのですが写真撮り忘れ…

すべて京都らしいお上品な味付け(決して濃くはなく少し薄味だけども食べやすい)

体に優しい京都の旬の食材を使った料理の数々…風流な雰囲気、ああ京都~でした。

この後は写真は撮っていませんが祇園花月で吉本新喜劇を観劇し、京都のホテルバイキングを

楽しんで帰路に着きました~今回この企画の幹事を2人のメガネでさせて頂いたので

結構大変でしたが日ごろの疲れを癒す旅行となったようで何よりでした。

メガネ幹事長、お疲れさまさまでしたっ!!

さて、来年はいずこへ…?
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(京都府)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/373-7920d434
trackback
