子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
福知山市植物園の食虫植物展
これも行ったのは夏休み中でした…食虫植物展。

結構好きなんです、食虫植物…うふふ←あやしい。


食虫植物ではありませんがなぜかおいてあったおじぎ草。

子供達は大好きなため触りまくる!おじぎさせまくり~


そして入った先には食虫植物達が…




ウツボカズラ。


はえとり草。


いろいろ写真は撮りましたが何だか冴えないので(食虫植物に失礼)←だって

虫がいなきゃねえ…。ってことで他の写真を…

とりあえずここはサボテンのコーナー子供達は「サボさん」扱い。


これはコーヒー豆。


多肉植物の寄せ植えお節風(!?)かわいい。


これはカカオの樹だそうです~実はなっていませんでしたが。




これは蘭。やはり綺麗ですね~


こちらはバニラエッセンスの原料だそうです。

なかなか楽しめましえた!庭も綺麗でしたがそれはまたにします~

いっぺんに更新したら疲れました…まだまだ溜まってます…ガンバロ。

あ、ちなみに妹ちゃんがどうしても欲しいと言ったので家近くの

バザールさんで売っていたハエ取り草を買って今も育ててます。

(よく売ってたなと思う、普通売ってませんよねスーパーには。)

しかし…やはり虫をあげないと栄養不足なのかな~そろそろチャレンジ???
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[子供と遊ぶおでかけ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/367-f883e1d4
trackback
