子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
BBQ
今年はBBQ解禁年!去年までは下の子が危なっかしくてとてもできなかったのですが今年はがんがんBBQ!海で!川で!キャンプ場で!計5回もやってしまいましたでも焼いたり遊んだりに夢中でほとんど写真をとれず…とりあえず市島にある日が奥キャンプ場で撮った写真を何枚か。しかも盛り上がってる写真ではなく今からって感じの写真…と川遊び。日が奥キャンプ場は池や川、山って感じで子供の遊びには絶好!夏はプールも出来ます。思う存分遊んでもらいました  PA0_0024_convert_20101105000222.jpgPA0_0023_convert_20101105000147.jpg

この一枚目は川のところで。二枚目は上から川にいる子供たちを。カニやザリガニをとってます。一日中川にはいってる感じでビショビショ、必ず着替えが必要です。下はBBQする所。
PA0_0050_convert_20101105000250.jpg
木が多いので夏でも木陰になってテントがいらないので荷物が少なくて済むのがありがたい。施設利用料がかかりますがこの大自然、トイレ、洗剤付き炊事場(飲み水可)があるので子供がいても安心お勧めです。今年したメニューは…お肉!(コストコで安く仕入れ)にんにくのホイル焼き(三和の朝市ですんごく大きいにんにくゲット!)いかのげそ(生協でいい感じの発見!)焼き芋(実家でもらった芋を濡らした新聞紙で包みホイルでさらに包みそのまま炭の中で焼き芋!)もやし炒め(うちの旦那さん得意技!豚ともやしをポン酢だけで味付け!)パエリア(友達がダッチオーブンを持っていたので)カレー(パエリアが子供たちに不評だった為次のBBQではカレーに)←当然大好評!デザート系はホットケーキ(鉄板で焼くホットケーキは絶品!)マシュマロリッツサンド(串に刺したマシュマロを少し焦げ目がつくまで炙りトロッとしたところをリッツで!)当然普通に焼きそばもしましたが。さて、来年はどこでどのようにどんなメニューでBBQをするか楽しみです!!(来年は一度バンガローに泊まりたい私は2、3よさそうなバンガローを見つけてしまい…ちょっと企んでます)ニヤリ
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[子供と遊ぶおでかけ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/36-f5ee695f
trackback
