子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
焼鳥 えばら屋
 
 これも4月の記事ですが以前近所だった仲良しママとも3人で

遅すぎる?新年会をしによく前は通るけど入ったことはない(またか)

でもここはよく聞く有名店「えばら屋」さんへ行きました。

まずは看板メニューの鶏タンを頂いたのですが…なぜか写真がブレブレ…

とっても美味しかったです!!なので少し多めに一人2人前くらい食べたかったかも~

そして話も進むが食も進む…どんどん食べ進む…

DSC_0079_convert_20130605025534.jpg
鶏タンの焼いて食べる所かな?焼く所が美味しそうなんですがブレブレな為こちらのみ。

DSC_0080_convert_20130605025619.jpg
お野菜。しゃきしゃき~(肉だけじゃなく野菜も食べなきゃ、女子だもの)

DSC_0081_convert_20130605025657.jpg
やっぱ焼き鳥!!お肉が柔らかくてジューシー!!お酒が進む~!

DSC_0082_convert_20130605025735.jpg
私の大好きなせせり!

DSC_0083_convert_20130605025809.jpg
他ではあまり見ないが福知山の焼鳥屋さんではよくあるとうわさの松葉。

初めて食べました!!美味しい!

他にもつくねとか何だかんだ沢山女子3人で食べたはずですが…お酒と話がはずむと写真を

撮るのも忘れてしまい…盛り上がって写真はここまで。

お肉もお酒もと~っても美味しく評判通りでした!絶対また来たいお店ですね。


焼鳥 えばら屋

福知山市篠尾新町3丁目29-6  0773-23-8066

17時~深夜  お店が狭いのとかなりの人気店のため要予約です。

この日も一杯でお断りされているお客さんもいました。あと焼鳥屋なので

おきまりの女子お洒落厳禁!です。炭火の匂いが付いちゃいます。
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[おいしいおでかけ(福知山市)
comment
えばら屋、美味しいですよね~。特に奥の座敷がゆっくりできてお気に入りです。福知山で焼き鳥と行ったら!ですね^^

↓エダムタルト食べてみられたんですね~。ありがとうございます!チーズの塩気と栗の甘さがあいまって・・・なかなかほかには無い味ですよね!ちとお高いですが。先日贈答用にと電話したら、今年はもう売り切れでした。残念!

いつもですが、シェフの手料理、美味しそうですね~^^
2013/06/20 06:19 | | edit posted by genkidesuka51
えばらや、本当に美味しかったです~また行きたいっ!
焼き鳥やって言うのが久しぶりだったのでお酒もすすんじゃいました~i-237

エダムタルト、他にはお目にかかれない味でした!
今年はもう終わりでしたか、この秋栗の季節になったら私もまた贈答用に買いたいです!

遠足、お疲れさまでした!とっても楽しかったです~
またblogの方にコメント書かせていただきますね♪
2013/06/26 03:39 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/351-f23a2e63
trackback
