子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
北欧館
お盆に高槻に帰省していた時に載せ忘れてた写真があったのでアップします。ブルーベリーアイおなじみのわかさ生活がやっているショップ北欧館。その名の通り北欧の雑貨、カフェです。なぜか高槻にあってうちの実家の母はブルーベリーエキスを買うわけでもないのになぜかお店に入り浸って(笑)います。買い物の帰りにカフェに立ち寄るのが日課になっているようです。雑貨もかわいい、けど…お値段が…。北欧の品ってどれも結構高いんですね~知り合いがついこの間スウェーデンに一週間ほどいってたらしくムーミンのハンカチなど頂きましたがやはり高いらしい。
PA0_0059_convert_20101105000032.jpg PA0_0063_convert_20101104235904.jpg
自分ではなかなか買えないので母が”これ、かわいいから買ってあげようか?”といってくれる商品を買ったり…(買ってるとはいわないですね)あ、4こセットのグラスは気に入ったので自分で買いました。母が誕生日にと言って買ってくれたペンダントは結構お気に入りで職場にして行っても「それかわいいね」とか保育園のママ友にも声をかけられました。太陽の下と室内で色が変わる石なのです。写真はとってないのでまた後日北欧ものはアップしますね。下はカフェで食べれる北欧ドックとブルーベリー黒酢。あっさりしていて美味しいです。酢があんまりきつくないのでうちの子供たちも全然OKでした。あと、子供にと頂いたムーミン柄のペロペロキャンディー、ミイがかわいかったので私としては食べずに取っておいてほしかったのに…。食べ物に目がない我が家の娘たちには無理なお願いでした
PA0_0058_convert_20101104235730.jpg
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[高槻(雑貨&お食事etc)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/35-847165b4
trackback
