子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
最近の我が家
 
 最近の我が家は…この季節、やはり紫陽花。

今年はまずピンクのダンスパーティーが何と近所のスーパーに売っていたので

つい購入。ネットで見るよりかなり安い!!お買い得でした。
fc2_2013-05-19_23-13-14-900.jpg
この華やかさ、ほんとダンスしてるみたいにきれい。

fc2_2013-05-19_23-30-50-278.jpg
そしてこれもなぜか近所のスーパーに売っていた、以前から欲しかった

柏葉あじさい。なぜ柏葉あじさいとなのかと言うと…
fc2_2013-05-19_23-32-29-017.jpg
このように葉っぱが柏餅の柏の葉っぱににているからなのだそう。




fc2_2013-05-19_23-18-32-562.jpg
これは知り合いから頂いた鶏肉のハム。むね肉であっさりながらも味がしっかり

ついてて美味しい!我が家でも作ってみました。





fc2_2013-05-19_23-15-04-067.jpg
こどもの日にと母が買ってくれたキッズカメラ。可愛くてちゃんと写るので

子供達も夢中でお出掛けするときには持ち歩いてパシャリ!です。
fc2_2013-05-19_23-17-07-212.jpg
後ろから見るとこんな感じ。スタンプ機能も付いてて加工して楽しめます。

勿論USBでPCに繋いでデータ保存できます~同じようなカメラは他にもありましたが

ストラップ付きで子供が手を通して持てるのと持ちやすい形はこれが一番でした。



fc2_2013-05-19_23-21-37-270.jpg
お姉ちゃんの学校で毎年行われる全校生徒で行くハイキング。

三段池まで1時間以上かけて歩いてオリエンテーリングしてまた歩いて帰ってくる

この辺りの小学校では一番過酷と評判です。でも楽しかったようです。

(体力つくだろうな~)で、お弁当です。女の子だけど5月初めだったので

鯉のぼり弁当、かなり好評でした!しかも簡単。

ヤマサ醤油のHPにいろんなレシピが載っていてとても便利ですよ!

ちょっとおかずが手抜きになってしまいました…写ってませんが一応デザートもあります。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[我が家の出来事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/349-1d916d34
trackback
