子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
毎年恒例カニ旅行
毎年恒例実家&家族で行くカニ旅行です~

毎年丹後半島にある網野(夕日ヶ浦温泉郷)に行ってます。

昔一度城崎温泉にも行きましたが小さい子連れでは外湯巡りはあんまりで

ここ数年は夕日ヶ浦に行っています~今年の宿は去年と同じ「みのり旅館」さん。

かに、他の料理も美味しいし色んなサービスが行きとどいていて母がお気に入りです。

去年までは子供達が保育園だったこともありみんなで仕事の都合を付け金曜日に

行ってましたが今年からお姉ちゃんが小学校、休むことはできないので土曜日です。

実家から兄達が来てまずは行きにお昼ご飯。夜がご馳走なので軽めにうどんでも…

最近福知山にもできた丸亀製麺に行こうと思ったらなんとなんとすごい並びよう。

すぐにあきらめて道を進みます。途中たまにお邪魔していた火木土横の

「赤鬼」といううどんやさんに入ってみました。ここはよく大江方面に行く時見ますが

入ったことはなく失礼ですが「え、ここ?入るの?」的な感じで入りました…が!

かなりあたりの美味しさでびっくりでした!(本当に失礼しました)
DSC_2451_convert_20130324224108.jpg
私注文のぶっかけうどん(冷)←この日はかなり暑かったんです。

かなりのコシ!!本場さぬきの看板は伊達じゃない。

いやいや近所の吾平、宝うどんなどここ福知山でさぬきうどん好きの

通うお店は多いでしょうがここもかなりお薦めです!!
DSC_2452_convert_20130324224229.jpg
こちらは子供達(2人で一つ)注文の月見うどん。あったいのも美味しい~
DSC_2453_convert_20130324224447.jpg
外観はこんな感じでお客さんも私たち以外はいませんでした。また来たい隠れた名店発見。

(私達が知らなかっただけで実は有名で全然隠れてなんかいないかもですが)
DSC_2466_convert_20130324225234.jpg
チェックインしてから少し浜辺を散歩。風は強いけどいいお天気です

子供たちは沢山貝殻を拾って喜んでました。
DSC_2457_convert_20130324224550.jpg
さすが夕日の綺麗な夕日が浦!昨年も晴れて夕日が拝めましたが今年の方がきれいでした!!


待ちに待った夕飯の蟹フルコース!!大人も子供もテンション上がってます~!!
(妹ちゃんとパパ)

こっちもお姉ちゃんとパパ。旅館の子供用浴衣を来てご機嫌です

まだまだここから長くなりそうなので続きは蟹旅行2で。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[旅行
comment
赤鬼、確かにみますよね!入ったことないなあ。美味しいんだ!またいつか行ってみます^^

↓手羽先のトースター焼き、簡単で美味しいに惹かれます!店長さんのお料理は、凝っておられますよねー。彩りもセンスがある!!!と、見てうらやましい~と眺めるだけになっちゃいますが・・・。またトースター焼きレシピよかったら、教えてくださいまし♪

ミント、使っていただいて嬉しいです!でも、次々と繁殖してえらいことにならないかと、ちと心配。我が家の庭のやつも、既に、ワサワサ感が出てきました。ヒャー。

↓イルプッチネラ、行かれたんですね~。確かにあそこは、大人だけで行くべきとこかも^^;お料理教室なんてあるの知りませんでした。いってみたい~。
2013/04/20 06:25 | | edit posted by genkidesuka51
Re: タイトルなし
赤鬼、そうなんです。よく見るけれど入ったことはなかったお店…
ホントおいしかったです!!讃岐うどん好きにはぜひ!

手羽先のトースターミ焼きは本当にクレイジーソルトをかけてトースターに
入れて焼くだけなんです!!ぜひお試しあれ~下に天板とくっつかない
アルミホイルを敷いてもらえばバッチリです!

ミントはたしかにわさわさしてきました!でも我が家は毎朝のヨーグルトに
ミントを入れるのでありがたいですっ!

プチネッラのお料理教室、行かれたかたが珍しい料理だし楽しくて
よかったっていってました。行ってみた~い!
2013/04/28 20:09 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/336-5b6800b6
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。