子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
絵本とごはん
山羊のたまご牧場の時に書いた絵本ちゃんへ行った際買った本をご紹介。
DSC_2407_convert_20130324162902.jpg
ここんとこ我が家の姉妹は長谷川義史さんの本が長い事ブームです。

この二冊、普通に読むことも出来ますが大阪~にはどのページにも

キダタローがいたり(キダタローを探せ!)串カツ~にはどのページにも

イカとタコがいたりとそんな楽しみ方もできます。とても楽しいですよ!

ちちんぷいぷいと言う関西ローカルな番組に長谷川さんの京都ぶらり旅的な

コーナーが隔週あるのをHDに録画して楽しみに見ている姉妹と私です。
DSC_2401_convert_20130324162117.jpg
久しぶりの店長ごはんは日曜のお昼、あんかけチャーハン。
DSC_2411_convert_20130324163442.jpg
こちらは私がよくする簡単料理、手羽先のトースター焼き。簡単で美味しい~

クレイジーソルトをかけてトースターで焼くだけ!
DSC_2410_convert_20130324163358.jpg
今年、二年ぶり?くらいに作った店長キムチ。ご飯が進むわぁ~
DSC_2399_convert_20130324161750.jpg
実家のお友達に大量にもらった干支の飴。素朴に色んな味で美味しかった!
DSC_2409_convert_20130324163243.jpg
私作のベイクドチーズケーキ。簡単、材料混ぜるだけ!美味しくて好評~

でもカロリーがね…なんでしょっちゅうは作れないな。
DSC_2408_convert_20130324163026.jpg
これは店長の作った朝ごはん。フレンチトースト風の上に焼きりんごを。

最近は今頃?と思われるかもですが頂いたカスピ海ヨーグルト種を

何とか育てて毎朝食べてます~やはり市販のより酸味が少なく経済的!

上に乗ってるミントはブロ友のgenkidesuka51さんに頂いたミントが根づき

鉢に沢山生えたので毎日のように使ってます!ありがとうございます~
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[我が家の出来事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/335-306b6089
trackback
