子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
イル・プルチネッラでランチ
2月、お隣のママともと駅前にあるホテルアールインのなかにある

イル・プルチネッラさんに行きました。

ここ、以前はパスタRさんと言う名前のお店だったのですが

実は行ったことがなかったのです…いつも拝見しているgenkidesuka51さんの

ブログを見て「あ、行かないうちにお店が変わってる!」と知りさっそく

行ってみました。


今回は1500円のランチセットを注文しました。


順番が違いますがパン、ものすごくモッチリ!!きっとお米パンかな?

と思って聞くと小麦粉なんだそう。小麦粉でこんなにモッチリなるものなんですね~

前菜。旬のふきのとうの生ハム巻きとピーマンの中にご飯?が詰めてあるものとお豆。

ふきのとうの苦味が好きなのでその苦味と手作り生ハムとの相性はぐー!

ピーマンはちょっと辛めでした。私はOKでしたが好き嫌いがありそうです。

こちらはお連れさんの注文したパスタ。名前は覚えていませんが

二ョッキのようなものかな?メニューを見てもよくある普通のメニューは

ありませんでした。

こちらは私の注文したパスタ。私の求めるオイル系はこれしかなかったかな~

普通のいわゆるスパゲッティタイプのパスタは少ないようなのでそれが食べたいかたは

あんまりかも…。実は私もスパゲッティタイプのパスタが大好きなのでそういったのはなく

少し残念でした。このパスタはこのパスタでとても美味しかったですが。


こちらはドルチェ。美味しかったです!

カプチーノ、雰囲気といいお店のかたの接客といいとてもいい感じです。

ただ、genkidesuka51さんの言う通り本格的すぎて…と言うかたは結構あるかも。

前出のパスタのように普通のパスタを期待してたら違うかもです。

本格的なイタリアンは必ずしも日本人向けではないので結構好き嫌いが

あるでしょうね~私も今回注文したものは美味しかったしもう一度来たいなと

思いましたが頼むものによっては今一つなものもあるかも。

ましてや子供連れとしては厳しいかな?でも個人的にはまた来ると思います。

(定期的に料理教室を開いているとのこと、イタリアンの料理教室なんて

ちょっと行ってみたいね、なんてママ友と話しました)



スポンサーサイト
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(福知山市)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/333-b86cbb39
trackback
