子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
天王寺にて
続いて更新!!2月始め12月に亡くなった天王寺のおじさんの法事に家族で行きました。

以前登場した私が敬愛する叔母の旦那さんが3年近く入院していて12月末、突然

亡くなり私だけお葬式に参列しました。子供たちや旦那さんも普段からお世話に

なってるし、子供たちも叔父さんのお見舞いにも行ったりしていたので家族で

法事に行きました。子供たちにはお寺は退屈だったようですがなんとか

おとなしく案張ってくれて住職さんに誉められました。(のちにこの様子は

お姉ちゃんの宿題「あのねノート」に書かれてクラスのお便りにのってました)


天王寺の駅前にもうすぐ完成予定のあべのハルカス。

完成したら日本一高いビルルとのこと、凄いな~


お寺から食事しに歩く途中にあった一心寺。

久しぶりに入ってみました。相変わらず門構えがモダンだなあ…

一心寺の横には一心寺シアターという劇場があって昔よく劇団の公演を見に来ました。

懐かしいな~もう少しいったところには一心寺パートにと言う小さい劇場もあって

一度そこで自分達も公演しました。ホント、懐かしい…


さて、頑張った子供たちはお腹がぐー、法事のあとはたまにしか会えない親戚と楽しく

ご飯会。←本当に楽しかったんです。


この日は節分、この一皿に節分が詰まってます!綺麗…


子供たちには豪華すぎるお子様ランチ。

ここからはおしながきがわからないので写真のみで。















天王寺の一心寺近くの料亭にて美味しくて豪華なお昼御飯でした。

叔母はとても前向きなので元気で「またそっちにも遊びにいくわ~」と

言ってくれました。みんなで待ってます~
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[大阪
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/332-63e7641e
trackback
