子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
サリイズキッチンマーガ
9月8日平日がお休みだとかなり前からわかっていたので前の西脇メンバーでまたしてもちょっと遠出をする計画をたてていました、がなんとこの日は台風が来ると月曜日の時点で天気予報にでていてガーン前日Yちゃんから泣く泣くの電話。私とAちゃんは保育園の子供だけだけど(保育園は警報が出ても預かってくれる)Yちゃんには小学生の子供たちがいる為警報が出たら家に帰ってくるので無理かも…との事。それはしかたないよね~、三田のお蕎麦屋「仁木屋」の予約をキャンセル、とりあえず当日の様子見で警報が出なければこの近辺で予約なしで行く事に…そして当日。とりあえず朝の時点で福井近辺まで過ぎた様子、でも過ぎてからの雨、風が強ければ警報が出る可能性はゼロではないので11時過ぎに待ち合わせて近場でってことで合意。ってなわけで久しぶりにサリイズキッチンマーガへと行くことになったのであります。とっても久しぶり。どれくらい久しぶりかといえば今度の3月で5歳になる娘が生まれる少し前のクリスマス、サリイズキッチンからサリイズキッチンマーガへ名前を変え、店舗移転改装したてのお店に「子供が生まれるとしばらくこんなお店にはいけないだろうから…」ってな感じで一人7000円のクリスマスディナー限定の日に予約を入れて行った時以来、しかもその時驚くことにお店に入ってすぐ案内をしてくれた方が私たちの結婚式の司会をしてくださった方で本当にお互いビックリ!ここで二次会の司会等もしているとの事だったけれど今もいるのでしょうか…?それは謎。Yちゃんはマーガになってからは初めてでAちゃんはサリイズ自体が初めてとの事。さっそく中へ。
PA0_0048_convert_20101018011605.jpg
以前来た時は夜だったしクリスマスの雰囲気だったので少し印象は違ってたかな?でも何となく懐かしく感じる…本日は1650円のコースで。(A:1350円、B:1650円、C:3300円)まずは付出し*チキンときのこの何とか(笑)すいません、メニューも忘れ、お喋りしまくっていてすっかり写真撮るのも忘れました
気を取り直してここからはちゃんと撮ってます。次はスープ*ビシソワーズ
PA0_0047_convert_20101018011539.jpg
すんごくじゃがいも!の味わいが濃厚に出ていて味に深みがあって三人とも絶賛!ずっしりとしていて本当に美味しい
PA0_0046_convert_20101018011515.jpgPA0_0045_convert_20101018011449.jpg

パン、一人一切れづつ。&私のチョイスパスタ、やはりここでもペペロンチーノ!ビバ、にんにく美味しい、でももっとにんにくと辛みが効いてても私は好き。お次はYちゃんのチョイストマトソースとAちゃんのチョイス今週のパスタひき肉のピリ辛ソースの冷製。どちらも美味しかった。
PA0_0043_convert_20101018011331.jpgPA0_0044_convert_20101018011423.jpg
そして少し変わっているのがサラダがこのタイミングで来る事。まあ、最初に食べるよりはパスタと一緒に食べるほうがいいって事なのかな?
PA0_0042_convert_20101018011304.jpgPA0_0041_convert_20101018011220.jpg
そしてデザートはガトーショコラをチョイス。他にはチーズケーキとかあったような…。コーヒーは黒豆コーヒー、美味しかったです。久しぶりにいい雰囲気を味わいに来たって感じです。このあたりでこれだけの雰囲気もなかなかないのでは…さすがにランチの時間も子供はいなかったですね~ああ、懐かしかった。また来るでしょう、家に帰って旦那さんに言ったらずるい…と言われました、ごめんね。定休日:毎週月曜日、第二火曜日、祝、祭日の場合は営業。ランチタイム11:30~15:00、ディナータイム18:00~22:00TEL:0773-25-4770 ランチメニューは毎週変わりますので詳しくはサリイズキッチンマーガさんのHPを確認ください。検索ですぐに出ます。
そして無事台風の警報の心配がなくなったようなので時間が余り、またしてもまいまい堂さんへ。(近いし)
もともとはYちゃんのブログみて知ったお店で最近はYちゃんの出店しているイベントでご一緒していたり、ブースがお隣だったりとかで何かと縁がある様子。
PA0_0040_convert_20101018001247.jpg
お店に入るとYちゃんはさっそく店長さんに声をかけられイベントの会話が…お店の中は相変わらずいい雰囲気。Aちゃんも気に入った様子。今回は写真は自分の分だけ。またしてもみんなの分を撮るのをすっかり忘れていた。夜久野ブドウのサワー、シャーベット乗せとスコーン(ゆずジャム&生クリーム添え)美味しいぶどうの酸味が炭酸に合うわ~前のすももの時も思ったけどあまり甘くなくて下の炭酸水に上のシャーベットを崩しながら食べるこのスタイルが果実感を前面に出してて美味しい。きっと近いうちにまた来るに違いないと思う私でした。最初の予定とは大幅にくるってしまったけれどこれはこれでとっても有意義に美味しく楽しく貴重な時間を過ごせました、Yちゃん、Aちゃんに感謝。また行こうね…。
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(福知山市)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/33-c926869c
trackback
