子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
2013 お正月
やっと今年に突入しました!何ともスローペースで進んでおります。

お正月は毎年旦那さんの実家が檀家になっているお寺へ朝行って

昼から私の実家へ行きます。今年もいつもと同じパターンです。

DSC_2338_convert_20130210234748.jpg
大晦日の日に大量に作ってしまったブラウニー(天板一枚分)をお土産に。

DSC_2339_convert_20130210234931.jpg
お寺に行く前に少しばかりですが家でお正月っぽく。

実家に帰って一日目のお節料理や今回は我が家が持って行った

とりなごさんの鴨鍋(冷凍でお持ち帰り)は写真撮るのも忘れ…

今年は料理の写真はありません~(泣)

2日目はこれまたいつも通り天神さんへお参りに行き、

西武ショッピングモールでお買いもの。

DSC_2340_convert_20130210235056.jpg
3日目はお友達のM恵ちゃんと昔よく行ってたジャズカフェにて

待ち合わせ。みんなで歩いて行ったので途中にある公園に寄り道。


このお店には独身時代本当によく通いました。1週間に2、3日行った事も

あるかな?一人ででもふらっと立ち寄ると誰かしら常連客がいて

話したり…店長と話したり。店員Nくんの誕生日に常連客みんなでサプライズで

お祝いしたり…しかも夜中の12時回ってから!!とか思い出いっぱいの

お店です。GW高槻名物ジャズストリートの発祥のお店でもあります。

なので常連客になる=ジャズストのボランティアになると言う感じで

私も初代ジャズスト号のバスガイドをやりました←少しコスプレ入ってた(笑)

毎日日替わりでジャズの生演奏が聞けます~土日はお昼もあるので2回演奏。

DSC_2344_convert_20130210235612.jpg
独身時代から旦那さんも数回連れて来て気にいってたのでここの2階で

結婚式の二次会を結婚式とは別の日にしました。(式はもちろん旦那さんの実家寄り)

旦那さんの独身時代は大阪だったのでその時の友人も多く来てくれました。

のちに近所で中国家庭料理屋をオープンする事になる店員さんがこれまた

サプライズで大きな大きなケーキ作ってくれてて…とっても嬉しかったな~
DSC_2341_convert_20130210235224.jpg
この美味しそうなカプチーノは昼間300円。まだバリスタと言う言葉に

なじみがなかった頃にこのお店にバリスタがいる!と言う情報を知って

通い始めたのがこのお店に来はじめたきっかけ。

お店閉めてから夜中に店長とよく近所のラーメン屋に行ったり

私が入院した時にはパジャマ買って(笑)見舞いに来てくれたな~

この頃は高槻以外には嫁に行く気はないっ!!と思ってましたね、

この店に通えなくなるなんてありえませんでしたから…。

4年くらい前からは店長が変わり店員だったNくんが店長に。

久しぶりに来たので娘たちの成長を見てビックリしてました。



JKカフェ 

阪急高槻駅から城北通り商店街をまっすぐ行くと

右手に目立つ建物が出現するのでわかりやすいです。

土日の昼なら生演奏が聞こえてきます。高槻にお寄りの際はぜひ。

お一人ならカウンター、数人ならふっかふかのソファーがあります。

ゆっくりのんびりくつろげるカフェです。

Posted by kaeichi
comment:2   trackback:0
[我が家の出来事
comment
ジャズストのバスガイド!?いろんな事経験されてますねー^^人前に出られるのも、慣れておられるのも納得!(ちょっと話が違う?笑)

でも、ジャズを聴きながら、まったり。いいなー。素敵なカフェですね。kaeichiさんの思い出もいっぱいつまってるんですね。一度是非いってみたいーーー♪機会があるかな~。

↓鉄棒。すごい!こんなんあるんですねー。お兄ちゃんは、逆上がり、まーーーたっくできそうにないので、練習させたい!欲しいなー。
2013/02/19 05:45 | | edit posted by genkidesuka51
このコメント書いてる今日、genkidesuka51さんから
メールが来て「来ちゃった」と言って頂きました!このお店。
とてもいい雰囲気でゆっくりのんびりできましたか~?
感想がとても楽しみですっ!

鉄棒、いいですよ~ホントお奨め!!
楽天で“鉄棒 室内”検索すると出てきます~
うちはベースボールタウンってとこのを買いました。
見てみてくださいっ!青龍君もですがりんこちゃんにも
きっと2人で取りあいっこになるかもです。←我が家も
たまに取り合います…
2013/02/22 04:29 | | edit posted by kaeichi
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/325-62361a80
trackback
