子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
やっとこクリスマス!
やっとクリスマスまでたどり着けました!…ってもう2月ですが。

とりあえず簡単に紹介します。

今年のサンタさんへのお願いはお姉ちゃん→折り畳み鉄棒

妹ちゃん→シルバニアでした。

そして私達からのプレゼントは「チャレンジ ミッケ」←子供達が大好きな絵本。

とお洋服を2着づつ。

まずはお姉ちゃんの鉄棒。(送って来た時はコンパクトに梱包されています。)

DSC_2440_convert_20130204161657.jpg
折り畳み時はこんな感じ。室内物干しにもなる優れもの!?

DSC_2442_convert_20130206044515.jpg
すぐに鉄棒へと変身!!とっても簡単~♪高さも調節できるし体重も40kgまでOK!!

なにしろ簡単に折り畳め、場所取らず。そして物干し…もういい?と重宝しています。

おかげなのかお姉ちゃんは逆上がりの第二段階(上に乗り、スイングしての逆上がり?)が

三回に一回くらい出来るようになりました。す、凄い。←もちろん私はできません…。

611Y-zoq4vL__SL500_AA300_.jpg
こちらは妹ちゃんのシルバニア。以前お引っ越しされる方から

沢山人形や家を頂いたんですがまだ欲しい妹ちゃん。

しかも赤ちゃんや妖精さんが大好き。

と言う訳で「妖精さんの宝石の丘」とっても可愛いシルバニアです。

(画像お借りしました)
cau1books_9784097260844.jpg
こちらは私達からと言うことでおなじみ「チャレンジ ミッケ!」

(画像お借りしました)

ミッケシリーズはファンが多いですよね~我が家の2人も大好きで

大人も楽しめる!今までは図書館でお借りしていましたが

欲しい!と言うのでこれから少しづつ集める予定です。

d0019350_232525.jpg
クリスマスらしい中身!本からこれを探して!と出題されてます。

このごちゃごちゃした中からそれを探し出すのが簡単だったり凄く難しかったり。

家族4人で夢中です!!

d0019350_2314639.jpg
小物や木の実、積み木やビーズ、アンティークまで可愛い物が多いのも

見ていて楽しいです。

DSC_2331_convert_20121230233939.jpg
今年のケーキは久しぶりにサントアンで。サンタさんの表情がとっても

可愛い~美味しかったです!
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[我が家のイベント
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/324-41f4d58e
trackback
