子育て、仕事をしながらつれづれなるままに日々書き留めていきたいなあと思っています。
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
 
[スポンサー広告
マサグラン(ゆらのガーデン内)
クリスマス前、仲良くしている保育園のママ友で

上のお姉ちゃんではなく妹ちゃんが一緒の年齢のママ友

(私の中では貴重~)と以前からご飯会しようといいつつ

なかなかお互い時間がとれずでしたが今回3人で日程調整して

行きました。行ったのは福知山保健所近くの「ヴッチリア ダ カテラ」

残念ながらこちらのお店はお品書きに写メは御遠慮下さいの文字。

(これは行く前から情報として知っていました)なので

写真はありません。6年ほど前に出来てすぐ以前の職場の上司とランチに来た以来でした。

他の方のブログにもあるように本格的なイタリアンです。今回は1980円の

Aランチでしたが今度は少し上のメイン付きのランチも食べてみたいですね~(贅沢!)

NTTドコモ横にある青い扉のお店です。ハイネケンの看板が出てたかな?


勿論話の尽きないママ達が次に向かったはゆらのガーデン内にあるカフェ「マサグラン」

こちらは初めて行くのですがこの前Kちゃんとめかしえびに

行った際、そういえばこのへんもあまり来てないなあ~と感じて今度

またお茶しに来よう、と思っていたのでした。

こちらのお店はお隣のマウンテンさんからのケーキを食べれると言うことで…

DSC_2329_convert_20121230233712.jpg
チーズケーキセットにしました。うん、美味しい~
DSC_2328_convert_20121230233523.jpg
先ほどのお店でカプチーノを飲んだのでここはフレーバーティーで。

おかわりもあると言うことで長々話をしました。主な議題はみんな旦那さんが

長男さんと言うことで(笑)と、保育園の来年度の役員について。

2人とも多分役員する事になりそうなので(今現在結局なった)私も以前の時の

話を。まあ、知り合い同士楽しく出来れば一番いいよね!

私達の時の役員達からも「またみんなで飲み会しよ~」との声、この繋がりが

多少大変だったけど一番「役員やってよかった」になるのかなと思います。

最後に最近メキメキ上手になってる妹ちゃんの絵!!

DSC_2323_convert_20121230232218.jpg
スポンサーサイト
Posted by kaeichi
comment:0   trackback:0
[おいしいおでかけ(兵庫県)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaeichi.blog134.fc2.com/tb.php/323-4d2f63f5
trackback
